クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の夏・・・・1

<<   作成日時 : 2012/10/08 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

翔くんでしゅ

暑い夏がや〜〜〜〜っと終わったら急に涼しくなりまちた

僕の夏は・・・・かぁしゃんがお出かけから色々ありまちた

お家でクーラー浴びながら、ハァハァでちた。。カリカリカットにも行きましたよ
それでも暑い日は、とても暑かったでしゅ

そんな暑い日、突然かぁしゃんは居なくなりまちた僕を置いてしばらく出かけてしまったでしゅ

その間僕は、ねぇ〜ねのお部屋で快適に寝てまちたよ
かぁしゃんが帰って来た日は、ムシこきました。だって〜さ〜〜いっぱい待ったんだじょぉ〜〜〜

そんなかぁしゃんでしゅが・・・僕にパンプキンクッキーとジャーキーのお土産を買って来てくれまちた
画像

いっぱい待ったんだから、当然だじぇ〜


その数日後、僕らは初めて灯篭流しってのに行って来まちた
画像


夕方からお出かけして、街の中心を流れる川までお散歩でしゅ
画像


あまり涼しくないんだけど・・・・・でもワンコも人もいつぱい居るじょ

じ〜ちゃんの名前が入った灯篭を見つけて、ねぇ〜ねが川に流し行きました。
画像


じ〜ちゃんのでしゅか
僕とかぁしゃんは、ちょっと高いところで、待つことに。

その間に、綺麗なおね〜しゃんに、ビションですかぁ〜?と聞かれ、僕はナデナデしてもらいまちたじ〜ちゃん、僕はラッキーだじょ

川に灯篭が流され始めたら、お坊さんがムニャムニャ言い始まったじょ
画像


待ってる間にお外は段々暗くなるぅ〜〜。。
画像


長い行列に並んだねぇ〜ねを発見!まだでしゅかぁ〜。。
画像


さっき僕をナデナデしてくれた綺麗なおねぇ〜さんも発見!!!
画像

僕とかぁしゃんは、川の流れと反対に進む灯篭を眺めながら、ねぇ〜ねが戻って来るのを待ってまちた。

画像

夜になっても、お外は暑いままだじぇ〜


毎日毎日暑いので、たまには避暑地に連れて行け〜
ガウガウ〜〜〜


と言うことで・・・・僕は、僕のお水を汲みの尚仁沢まで、行って来ました。
涼しいのかぁ〜??
画像


尚仁沢のお水は、僕の飲料水でしゅうめ〜じょぉ〜
画像

無くなると困る命のお水でしゅ
かぁしゃんとねぇ〜ねがお水を汲んでる間・・・僕は・・・・なじぇ〜?か・・・・木に繋がれてまちた

かぁしゃんが移動する度に、僕は目で追いましゅ
何処に行くんだ〜?僕を早く木から放せ〜!!ヒィ〜ヒィ〜鳴いて騒いでやりまちた
画像

その甲斐あって、公園をお散歩して来ましたよ!帰りは、お水をいっぱい積んでるので、かぁしゃんの運転が少しだけ大人しかったな。。何時もこうだといいのにな。。

折角いった尚仁沢だけど・・・今年は涼しくなかったじぇ〜


ならば、何時ものリジョ−トに連れて行け〜
奥日光の湯の湖まで行って来まちた
画像


今回も湖半分を往復するコースでしゅ
画像


半分(半周)まで来ると、湖の先は滝になるでしゅ。。その滝口手前に沢山の鳥さんが居ました。
画像

水浴び中でしゅか〜?それとも何か拾ってましゅかぁ〜??
画像


そして何時ものベンチまで来たら綺麗なおねぇ〜さんが撮影会をしてまちた
画像


なので・・・・何時ものベンチが空いてましぇん。仕方が無いので、更に奥までいって空いてるベンチを探しました。
やっと、休憩だじょぉ〜
画像


ちょっと休憩していたら・・・事件でしゅ
僕は、見ていましぇんが・・・・・山からおサルさんが1頭やって来ました。

かぁしゃんは、僕をサクっと抱いて荷物を持って「来るなぁ〜」っていいながら走って逃げたでしゅ
僕は、何が何だか?解らないまま・・・さっき撮影してたおねぇ〜さん達のところまで戻ってまちたよ。。

かぁしゃんは、僕がおサルさんに襲われた大変だと思ったらしい。でも、一緒に行ったねぇ〜ねは、おサルさんより僕がガウガウ興奮したら面倒だなぁ・・・・って思ったんだって

おサルさん・・・・見て無いんですけど・・・・僕。。

気を取り直して、帰り道、滝口を覗いて来ました。
画像


湯滝の滝口でしゅ。滝が落ちてるところは見てましぇん。だって・・・・有料駐車場だから
画像

かぁしゃん、ケチだなぁ〜

近くの赤いお堂にペンキ屋さんのおじちゃんとおばちゃんが、ペンキ塗りに来てまちた。
おばちゃんが話しかけて来てくれたでしゅ。僕ってかわいいから大変だなぁ
おじちゃんが気になるなぁ〜

おじちゃんとおばちゃんもお家でワンコ飼ってるんだって!今日はお留守番らしい。
お仕事先にも連れてくる事もあるんだってさ〜!

おじちゃんとおばちゃん。ペンキは着いてるから、触らないね〜って。。
ちょっとクラクラする匂いだじょ〜。。

ペンキ屋さんとお別れして、僕らは元の場所へ戻りまちた。
画像


ええお天気なんだけど・・・遠くでゴロゴロも聞こえて来ました。
湖のお散歩ですれ違ったおじちゃんとおばちゃん。

さっきサルに会いませんでしたか〜?って。。おじちゃん達は、湖の途中でおサルさんに会ったんだって。
で・・・僕らのことを心配してくれてたらしい。
僕は、おサル見てましぇんから

湖半周のお散歩で、色々ありました。
帰りに、いつもの塩羊羹をばぁちゃんの土産に買ってもらいまちた
僕って偉いなぁ〜ばぁちゃんのお土産買わせるんだも〜ん

日光の街まで降りて来たら、ゴロゴロしなくなったよ!少しだけ街歩き!
画像

お日さまが隠れると、ちょっとホーでしゅ

さ〜帰るべ〜〜
画像


避暑地の奥日光も、街の中も・・・・どっちも暑かったじぇ〜


・・・・・・つづく・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翔王子!!
夏満喫してましたね〜
今の季節は涼しくなったから!?
もっと遊べるね
サマーカット似合うよ〜
(o^-')b
さくらパパ
2012/10/10 11:38
お〜!さくらパパさんこんにちは!
すっかりサボり癖が付いております
今年も休みが平日だったこともあり、出かけてみたものの・・・人間の方が疲れてダウンしてましたw
翔くんは・・・夏バテしてなかったのが、幸いです。
鳥足カリカリカットは、色んな人に意外と好評で、驚きです。でも、足先の毛が長いと掻き壊すので、このカットで年中過ごします

コメントありがとうございました。
Junko
2012/10/11 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の夏・・・・1 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる