クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶器の街歩き〜!

<<   作成日時 : 2011/12/17 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翔王子でしゅ

毎日寒いでしゅね!僕は元気でしゅ
最近お散歩は、かぁしゃんと週末に行くことが多くなりまちた。。

世界遺産の街の次は、陶器の街歩きに来まちた!
画像

今回は、烏山のベーグル屋さん経由で来たので、お昼過ぎ。。
でも、道には霜柱がた〜〜〜くさんあったじょ

画像

お散歩するには、足が冷たいな

画像

お散歩に行く日が少ないから、一生懸命歩くでしゅ

ここは、街からちょっと離れたところ?らしい・・・景色も空気もかさかさもあって楽しいじょ〜
画像


ジャーーーーン!ええところでしゅよあちさけ冷たくなければ
画像


お散歩に来たのに・・・まずは腹ごしらえらしい。
画像


僕の分はあるのかな?最近もらえないんだけど・・・・
画像


お利口さんにしてみた。何か来るかなぁ〜ほちーなぁーー
画像


前菜。自分で選んでお皿によそって来ます!
画像


画像

鱈のジェノベーゼのパスタ!塩味で美味しかった!

画像

エビとトマトクリームのパスタ!チーズが効いてて美味しかった!!

画像

そして、デザート!5種類くらいの中から二つ選べました!飲み物は、お替り自由!どれもおいしゅうございました。
かなりお腹いっぱいです!!

画像

何にも来ないじょ〜〜〜〜ちゅまんなぁ〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜
レストランの横のパン屋さんが大人気!

僕は、お店に入れないので、買い物はねぇ〜ねに託した!僕かぁしゃんの腹ごなしダイエットに行って来る!
さ〜かぁしゃん!!歩くじょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
画像

レストランの下まで、葉っぱで見えないけど、階段がいっぱい!降りたら上がるんだじょ
カサカサがいっぱいで楽しい〜じょ〜〜〜〜

画像

降りて上がって、パン屋さんまで戻って来た!パン買えたかなぁ〜?今度は僕の分もじぇったいにあるじょ

を買って来た道を戻って・・・・途中の陶器屋さんに寄って・・・・
今年の大地震で壊れた登り窯。来年、ピッツァのレストランを始めるんだって!お外でワンコも一緒に食べれるんだってさ〜!お店のおばちゃんが教えてくれまちた!
来年だなピッツァ僕も食べに来るじょぉ〜〜
(森のレストランは、窯元よこやまさんがやっているお店。益子焼の器でお料理が食べられます。今年の地震で壊れた登り窯。もう陶器を焼くのは無理なんだそうで、残ったところでピッツァを焼けるよう作り変えたんだそうです。来年の開店向け準備中なんだそうです。壊れた登り窯ピッツァ楽しみです!)

僕らは、で陶器市をやる共販センターへ移動しました!
ここから街歩きに出発でしゅ♪
画像

街って言っても、お店の沢山あるところから外れた道でしゅよ!

画像

ちょっと坂を上っていったら・・・・不思議なもんがいっぱいあるところに出ましたよ。。

画像


画像

ステキはお家だな。お家の中でも走れそうだじょ!

画像

坂道が苦手?なかぁしゃん。。早く来い!!

画像

よそ見ばっかしてるから・・・・遅いんだじょ。。(陶器用の土が沢山!共同組合の土工場発見!面白い!!)

画像

山道を登ったり降りたり、地元のワンコとすれ違ったり、細い路地でも車が結構走る道だったり。お庭の植物が色々あって楽しかったbyかぁしゃん

段々寒くなって来た。風も出てきたし・・・・
画像

お散歩も平坦な道じゃなかったし、デカワンコに吼えられたし・・・僕もちょっと疲れたな。。

画像

お外も暗くなって来たので、お家に帰ることにしました。

画像

お月さまもでっかいじょ〜!

画像

お家が近くなる頃は、夕焼けも綺麗でしゅ。。僕も車で一眠りだな。。

お家に帰った僕は・・・・シャンプーされてしまいましちた
疲れてるのにぃ〜〜〜〜
画像

そんな夜は、皆既月食の日。それって・・・・おいちーでしゅかぁ〜??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陶器の街歩き〜! クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる