クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産の旅

<<   作成日時 : 2011/12/10 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翔王子でしゅ

今回は、日光世界遺産の旅でしゅ
画像


何時も初詣に行く日光!僕は、お散歩にやって来たじょぉ
今頃なら歩けるんだね(初詣の頃は、地面が凍っているので、抱っこで行ってました

ヒミツの駐車場から、街を散策。橋までやって来た
画像


画像


信号だってちゃんと待つもんね〜
画像


いきなり・・・階段かよぉ。。
画像

こういうところでは、ねぇ〜ねと先に歩く。。かぁしゃんは、遅いから僕のスピードについてこれないんだダメでしゅね〜!かぁしゃん

画像

はぁーく!来んしゃい!!遅いじょ!!!!

画像

待たされたじょぉ。。先に行っちゃうからね!

画像

かぁしゃんが遅いから・・・僕は、ふらふら歩きながら調整だな。。

画像

↑ただいま修復中でしゅ。僕は、ここを横切って行くのだじょぉ〜♪

東照宮の前まで来たじょ!今日は、お店が出てるじょぉ〜。。何があるのぉ〜??見えないじょぉ〜。。
画像

何でもいいから買うてくだしゃい

ねぇ〜ねに言いつけたので、僕は記念撮影でしゅ
画像

五重塔だじょ僕、小さくて可愛く撮れてるじょぉ〜

東照宮も横目で見て・・・・目的地の二荒山神社に向かいまちた。
画像


やっぱ・・・足裏が冷たいな
画像

でも、歩いたこと無いから楽しいなぁ〜時々足毛や顔毛に付いて来る杉の葉が、僕には痛くてたまらないんだな

杉っ葉はかぁしゃんに取ってもらうじょ!ちゃんと「ヒィ〜」言うて教えるんだもん!

画像

神社に、お礼に来たじょ僕とじぃちゃんを「ヨロシク〜!」と言うて来ました。

ついでに・・・・お正月には、来ないからね!

今日は、お散歩でしゅから。隣の大猷院の入り口まで、来ました。
画像

有料なので、入りません。でも、受付のお兄さんとおねぇさんが、僕のこと見てたじょ〜かわいいからかな世界遺産を遠巻きに見てきた僕でしゅ

画像

お参りも済んだし、街に戻っておいちーもん食べよう〜♪僕の分も忘れずにぃ〜!

ワンコが入れるお店がなかなか無いらしい。。お外で食べられそうな所。。宮前だんご屋さんへ寄ってみました。
画像


画像

お団子と湯葉田楽を注文!意外と甘かったお団子。そして湯葉田楽は美味しかった!田楽がオススメですbyかぁしゃん

画像

何か・・・・いいにおいがしゅるんでしゅけど・・・・僕のお口に届かないでしゅね。。

お店の前を通る人が、僕を見つけては・・・・僕の話題になるようで。。でも、僕はそんなことより団子と田楽よこせでしゅ

画像

ココって嵐が来たんだって。。僕の名前「翔」は、桜井のファンだと思われたらしい。。でも違うもんね〜!ばぁちゃんが付けた名前だもんねぇ〜

もしかして?ばぁちゃんは桜井翔くんのファンか?


お団子屋さんを後にした僕らは、駐車場に向かいました。途中にある水のみ場。街には数箇所でおいちーお水が飲めましゅ
日光のお水はおいちーーーでしゅ

画像

日向ぼっこ中の赤いカッコイイ車と記念撮影だぞ!

画像

車に乗った僕は!待ってました!!お団子屋さんの前に買った湯沢屋のおまんじゅうだじょ

酒まんじゅうは、ちょーーーーーーうめぇ〜〜〜んだじょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像


お団子も田楽ももらえなかったから湯沢屋は、サイコーーーーだじょ

画像

皮だけしかもらえないけど、満足でち

湯沢屋〜♪だいしゅきぃ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産の旅 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる