クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れの日

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

翔くんとじぃちゃん、お別れの日。

翔は、みんなより1日早くお別れしました。

私が言ったこと・・・・理解してるのかな?翔が一番寂しいくて悲しいんだよね。。
画像


みなさんがお線香を上げて下さる座布団を・・・・陣取って伏せてました。
画像


じぃちゃんが、動かないことは、理解しているようです。座布団に乗ってる後姿を見てると、涙か止まりませんでした。

翔もそろって、家族水いらすで過ごす最後の夜です。

父が前に・・・「お前の料理が食べたい」と言われた事を思い出しました。
作っても食べられなくなってから思い出す親不孝な娘です。

大好物のカレーライス。子供なみに、甘いカレーが好きでした。
画像


今頃作っても、食べてもらえなかったね。。ごめんなさい。。。

画像

翔も始めてのカレーです。たまねぎ無しのカレー味。少しだけカレー粉を入れてみました。

画像

翔もお米のご飯にすればよかったかな??

待ちきれない翔くん。早く「食べてよ〜し」って言ってよ・・・
画像

                            催促されてる感じです。

                    “お肉が入ってて、美味しいだしょ!”    
画像

                   速攻で食べました。初めて食べるカレー味です。

画像

じぃちゃんには、特別にポテトサラダも!好物でした。

じぃちゃんが自分で作ったジャガイモとたまねぎの味。忘れないなでね!!

そして・・・翌日。
じぃちゃんは、斎場へ旅立ちの準備です。。

翔は一人で5時間のお留守番。帰ったら、ご飯を食べずに待ってました。
不安な5時間だったね。「お留守番ありがとう」と言ったら、ご飯を食べ始めました。

私は着替えて、翔のご飯が済むのを待って、再び斎場へ。

夜中11時過ぎに・・・翔も・・こっそり斎場へ!これで翔は、本当にじぃちゃんと最後になりました。
画像


いよいよじぃちゃんが旅立つ日、朝から雨。

お庭に唯一咲いてた花。去年の花の種が落ちて、ココまで大きくなりました。
画像

朱赤のけいとうの花です。翔からじぃちゃんへお星様のカードを付けて。

棺の中で、じぃちゃんの胸に・・・じぃちゃんが大事に持っていた翔の写真と一緒に。

寂しくないようにね!じぃちゃん。翔は寂しいけど。。

画像

じぃちゃんが、お空に昇っていく時の空です。雨は止んでました。

そして、この日。翔は一人でペットホテルへ初のお泊りでした。
頑張った翔くんの長い2日間でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最後に皆でかぁしゃん手作りの
おじいちゃんが大好きだった
カレーを食べたんですね。
翔王子もこの日のカレーの味、
そして、
楽しかったじいちゃんとの想い出・温もり
全部忘れないと思います。
王子、じいちゃんと出会えて良かったね。
じいちゃんも出会えて良かったと
思ってると思います。

お留守番やホテルのお泊り、
頑張りましたね。
最後にお別れ出来て良かったね。

色々大変だと思います。
ご自愛下さいませ。

ご冥福をお祈り致します。
合掌。
けんP
URL
2011/08/26 13:47
けんPさん、何時もコメントありがとうございます。そしてお悔やみのメッセージありがとうございます。

翔を迎えたことが、父の「生きる励み」になったことは間違いありません。翔と過ごす時間を長く持ちたいと思うことで、ここまで頑張ってこれたと思います。

翔も、大きな愛に守られて育って来た事は、幸せだと思います。これから先も、この子にとって一番幸せな時間であった思います。
翔も私達も頑張って、生きて行きます!
ありがとうございます。
Junko
2011/08/27 00:26
翔王子とじいちゃんのお写真
お散歩、ブランコ〜ひざまくらでお昼寝!
楽しい思い出がいっぱい。
祭壇の前のお座布団でじっと伏せてる翔王子を見て涙が止まりません…。切ないです。
家族とのお別れは、悲しいです。

Junkoさんもお父様を亡くされしばらくは色々大変ですが、頑張り過ぎない様にして下さいね。

なんだかショックで言葉がみつかりません…

心からご冥福をお祈り致します。
Qooママ
2011/08/27 23:20
Qooママさん、お悔やみのメッセーシありがとうございます。
翔は、じぃちゃん子だったので、心の中で何を感じ取っているんだろうなぁ・・・と思いました。
何時か、聞いてみたいと思っています。

じぃちゃんは、何時も翔に話しかけながら散歩してました。意味が解らなくても、話しかけられて歩くのは楽しかったんだと思います。男同士でどんな話をしてたのでしょうか?ね??教えてもらえませんよ

父にとっても「翔が生きる克て」であったことに間違いなく・・・さぞ離れる事は寂しかった思います。

今は・・・祭壇にお供えされるご馳走を狙う翔です
Junko
2011/08/28 01:51
コメント遅れてしましました
本当にすみません
そうですか、翔王子の大好きなおじいちゃんが
天国に旅立ったんですね
心よりご冥福を申し上げます
そして、皆様ご自愛下さるよう願います
翔王子と一緒にブランコに乗っている姿
散歩へ行っている姿
翔王子にも優しい
素敵なおじいちゃんだったんですね
きっと、おじいちゃんが話していたことは
翔王子には分かっていたでしょうね

おじいちゃん
安らかに・・・


コメント返しは大丈夫ですからね〜
(*^ー^)ノ
さくらパパ
URL
2011/09/01 21:21
じいちゃん 
いつも一緒にあそんでたのにね。。
でもでも。きっとじいちゃんは翔君に巡り合えて
本当に本当に幸せたっくさん貰ったと思うよ。

安らかに・・
そして いつまでもお空の上から
皆を見守ってくださいね。
みふゆ
2011/09/17 13:38
みふゆさん、ご無沙汰しちゃってます。
お悔やみのメッセージありがとうございます。
去年から調子を崩していたじぃちゃん。今年の初めにちょっとあぶなかったんだけど、何とか持ち直してくれてました。
「翔が来てくれてよかった。」と、亡くなる少し前に言っていたそうです。翔が居たからここまで頑張ったんだと思います。じぃちゃんは、翔と居たいから家に居る事を望んでました。ギリギリまで、入院をせずに頑張っていたのは、じぃちゃんでした。

今年のカツくんのレース、成績よさそうだね!
7月から、節電対応でお休みが木曜・金曜になり、全然レースを見に行けません。。Fポンも見に行けなくてごめんね!時間が出来たら、モテギに行けたら、連絡しますね!

しばらく更新してなかったけど、翔君はがんばります
Junko
2011/09/18 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お別れの日 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる