クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子祭り!

<<   作成日時 : 2010/11/15 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

翔王子でしゅ

かぁしゃんの更新が遅いでしゅ

コレは、先週のお話でしゅ

かぁしゃんが宮フェスタに行く気満々!僕もかぁしゃんに着いていく気満々!!

餃じゃ祭りに行くってかぁしゃんが言うてたので、僕もじぇ〜〜ったい着いて行ってやる!!

と思ってまちたところが・・・かぁしゃんは、行くの忘れちゃったの

どうも・・・お疲れのようで・・・・寝込んでしまいました・・・・チッ僕は・・・ガックシでしゅ

僕の住んでる街は餃じゃの街でしゅ!だから、僕も餃じゃが好きでしゅ

結局・・・行かなかったので・・・僕だけ餃じゃ祭りにしてもらいまちた

画像

何時もは、水餃じゃだけど、今日は焼きでしゅ初めて焼きで食べまちた

画像

おいちー匂いがしゅるでしゅ〜〜
(材料=豚赤身ひき肉・白菜・キャベツ・ニンジン・ブロッコリーの軸・すり黒ゴマ・ゴマ油)

画像

朝ごはんは、全部餃じゃでち!!

画像

僕は、食べ物には慎重でしゅ。すぐにバクっとは食べましぇんちゃんと匂いをかいで、うまそう〜?不味そう〜?確認しましゅ

で・・・一口味見でしゅ♪
画像

うまぁ〜〜〜いなぁ〜♪

画像

いただきまぁ〜しゅ♪うめぇ〜な〜今日の!!かぁしゃん、焼ききちもいけますねぇ〜♪

画像

ガツガツ食べて、完食で〜〜〜っしゅ毎日キチご飯ならいいのになぁ〜♪

画像

満足でち!

僕は、この後お昼ねしまちたお腹いっぱいだも〜ん♪

かぁしゃん手つくりにしちゃ、今日のはイケてるじょ!ゴマはうめぇ〜しぃ〜♪

夕ゴハンも餃じゃでお願いしましゅ
画像


夕方、近所のお散歩に行って来ました。夜ご飯も餃じゃでしゅ
なんたって!今日は、餃じゃ祭りの日でしゅから!僕も、お家で餃じゃ祭りしなくちゃ〜

画像

かぁしゃんは、いっぱい作ってくれたので、残った分は冷凍保存してもらいまちた!

画像

やっぱ、餃じゃはうめぇ〜なぁ〜♪でも朝ごはんより少ないなぁ・・・

画像

かぁしゃん餃じゃを減らしてカリカリ入れたな!
なんで、カリカリ入れたの

文句を言うてやりまちた
画像

僕は、カリカリを残し、餃じゃだけ食べました

もっと餃じゃくだしゃい・・・・カリカリは入りましぇんから
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・て、言うてみたけど・・・・・・・通じないらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

しゃ〜ないな。。。寝るか。。。。おいちーとこだけ食べたし。。。

画像

写真を撮られるのが解ったので、薄め開けて見てまちた


僕の餃じゃまつりは、最後に嵩増しされて終わりまちた。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
翔王子も美味しいとこ食いですね(笑)
ウチも同じですよぉ〜。
餃子美味しそう♪
カリカリより絶対美味しいもんね。
翔王子の気持もわかるなぁ〜
Qooママ
2010/11/15 17:08
Qooママさん、こんにちは。
ワンコ餃子を持って、宮フェスタに行こうと思ったのですが、疲れて挫折してしまいました。
まだ、行った事無いんですが、地元の餃子店20軒を1皿\100で食べられるなんて・・・地元でもそんなに食べ比べしたこと無いので、魅力的なイベントです。来年リベンジです。
Qooちゃん、お口の周りの毛の焼け色気になりますよね?家も昔、ちょっと焼け色になりました。たまたま家は天然水を汲みに行ってるので、飲み水を水道水から天然水(煮沸したもの)に変えたら、焼け色が出なくなりました。涙やけは無いけど、目やには出ますよ。。何時も目元が黒く汚れてます。。
Junko
2010/11/17 00:54
天然水の湯ざましですか〜。
食べ物には気をつけてても、飲み水までは
考えてませんでした…。
さすがJunnkoさん 素晴らしいです。
しかし我が家では入手困難…(^^ゞ
アルカリイオン水はあるので、
湯ざましにしてみようかなぁ〜。
アドバイスありがとうございます
病み上がりの様ですので、
ご無理なさらずにお大事にしてくださいね
 
再びQooママ
2010/11/17 22:10
Qooちゃんママさん、返信が遅れてごめんなさい。
水道水、塩素がきついので毛焼けするのかも・・・と思いました。試してみてください。
焼けてしまった毛は切らないと無理なんだそうで、カットの際、少しずつ切って、段々根元の毛が白くなれば良いと思います。Qooちゃんの毛は長いのでもったいないから急に短くされない方がいいですよ!折角伸びたのですから。家は、あご下を伸ばさないことにしました。痒いの減ったので。
Junko
2010/11/22 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
餃子祭り! クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる