クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の途中で・・・

<<   作成日時 : 2010/09/22 02:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ねぇ〜ねの調子が悪いので、急いで帰って翔と散歩に出かけました。

ところが・・・いつも通る居酒屋さんの看板の間の雑草から・・・黒猫が襲い掛かって来ました。

翔はビックリ!背中に掛かられ、爪と歯が当たった??急な攻撃で追い払うのに夢中で・・・

何がなんだか??とにかく、黒猫の攻撃が止まなそうなので、急いでその場から逃げました。

翔と途中にある本屋さんの駐車場で、止まったら・・・やたら後ろ足の付け根あたりを気にしてる。。
そして体も硬直しているので、怖かったのでしょう。ぶるぶる震えて息も激しく、落ち着きませんでした。

今年の春、ワンコに噛まれたこともあり。もしかして・・・傷?でももう薄暗くて解りません。

急いで家に戻り、足も洗わず部屋に入れ、体をチェック!
後ろ足の付け根付近と前足の付け根付近、そして首の下の方と・・・数箇所から血が出てました。

今回は、急いで病院に電話。まだ診察時間内なので、とりあえずどうしたもんか・・・連絡をしてみました。

先生は診察中との事で、折り返し連絡を待つことに。傷はたいしたことはなさそうだけど、相手は野良猫。
どんな病気を持っているのか?解らないので、心配です。

そして、病院から連絡をもらい、至急傷を見ていただくことになりました。

思った以上に・・・・野良猫の場合は危険でした。
特に噛まれたのが悪いらしい。野良猫は、口内に病原菌を多く持っているのだそうで、傷口が腫れてくるようであれば、再度見せて下さいと言われました。

抗生物質の注射と傷口の消毒をしたので、様子を見てください。とのこと・・・

今年の春はよそん家の飼い犬襲われ。。そして半年も経っていないで、今度は野良猫に襲われ・・・

何だかついてないないな。。私ももっと周りに気をつけてやればよかった。でもあの草むらじゃ解らないよ。。

どうぶつ病院の看護士さんに「噛んだのは、黒猫ですか?」と聞かれ。そうです!!と思わず!!!

どうもその子は、草むらで子育てをしてるらしい。でも一昨日だって通ったし、その前にも。。

看護士さんの話から、出産したのは、最近でもなさそうでしたが・・・

いずれにせよ。。このブログを読んで下ってるご近所の皆さん!!
居酒屋「地産厨房 おんざ」さんのデッカイ立て看板の側で、黒猫さんが子育てをしております。

その当たりでお散歩するワンコは、襲われますので、近づかないようにしてください!!

この2回の経験で・・・犬より猫の方が口内菌が色々持っていて、危険なんだそうです。

病院から帰ったうちの子は。。ちょーー落ち込んでます。 これで・・・お散歩がまたキライになったかも。。
首輪付けさせないよう逃げ回るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平気ですか??
翔王子・・・
本当に心配です
雑菌の心配もあるし・・・
そして
翔王子のメンタルも心配ですね・・・
硬直するほど怖かったんだ・・・
翔王子は悪いことしていないのに・・・
散歩がキライになちゃうのかな?
本当に
心配です・・・

さくらぱぱ
URL
2010/09/22 10:11
さくらぱぱさん、ご無沙汰しております。

なんか「襲われてばかり」でちょっと驚いてます。
傷は、病院ですぐ見ていただいて、処置していただきました。おかげで、気にはならない(なめようともしていないので)ようなので、安心かと。。

どちらかと言うとメンタルの方が心配です。
昨日は、横になったけど目は閉じないでぼ〜〜っと何かを見てました。

今日は、仕事から帰ったら何時もより私にべったりです。昼間も、誰かにべったり着いていたようです。

見かけた事のない黒猫だったので、ジプシー猫ちゃんなのでしょう。相手が気が付かなかったら見過ごして欲しいわ!
無理に襲わなくても・・・と勝手に思ってしまいました。。
ご心配いただきありがとうございます。何も出来ない親で、翔には申し訳ない。早く忘れるようにと願うだけです。
Junko
2010/09/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩の途中で・・・ クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる