クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩に・・・

<<   作成日時 : 2010/07/01 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

翔王子でしゅ

昨日は、かぁしゃんが珍しくお散歩に行く為早くお家に帰って来ました

かみなりしゃん・・・・来るかなぁ〜??

玄関前にお靴がいっぱい!で・・・・どれにしよ〜かなぁ〜。。なんてね・・・・
画像


僕は、靴きらいでしゅ履きませんから

扉が開くの・・・待ちきれないじょ〜〜
画像


かぁしゃんが、靴を履いている間・・・僕はこの扉をじぃ〜〜〜〜〜〜っとガン見してましゅ

お散歩とはウソだ〜〜〜。。病院に連れて行かれ・・・・

おちりにチックンを・・・あっちとこっちにいてぇ〜でしゅ。。

病院から、抱っこでお家まで帰って来ました。とーーぜんでしゅ
画像


かぁしゃんのイジワルにあってしまいましちた。。

たまぁ〜に。。お散歩と称して・・・・病院へ連れて行かれましゅ。

僕は・・・すっかり・・・・そんな事を・・・・忘れてまちた。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
我家もビション♂4歳がおります。
昨年暮れ、免疫低下の為ニキビダニ症に・・・
3ヶ月ほど週一のお注射で通院しました。
とっても悩んでいる時、ドッグトレーナーの友人から、生食を勧められました。自己流ですが低温加熱の
ドッグフードに生肉、ミジン切りの生野菜、免疫UPのサプリメントを混ぜ与えています。
トウモロコシ粉を使用しているドッグフードでアレルギーを発症する犬もいるそうです。
以前はよく吐いていましたが、今はまったく無くなり、毛艶も良く元気になりましたよ。同じビションで他人事とは思えず・・・お初なのに、すみません翔王子様、がんばってね
Qooママ
2010/07/06 19:19
Qooママさん、始めまして!
ご訪問ありがとうございます。
段々手抜きになってしまって、お恥ずかしいしだいです
ニキビダニ症っていうんですね!ソレはやっぱり皮膚が赤くなるんでしょうか。
生肉は何のお肉ですか?よくアレルギーの子は馬肉のドッグフードがいいとか聞きますが・・・
うちのは、馬肉のドッグフードは食べませんでした。
何でも食べそうで、意外と食べない子。食べ物は、何時も食べてるご飯でさえ、匂いをかいで確認して?やっと口に入れるんです。
飼い主からでさえ、貰うおやつもしつこくにおいを嗅いで食べる変な子です(笑)生野菜は食べますよ!
免疫低下で発祥するのでしょうかね。。この時期はカイカイが急に増えます。お薬に頼らず過ごせるようになるといいですよね。

貴重はお話ありがとうございます。参考にさせてもらいますね
中々更新が進みませんが、また遊びに来てください。
訪問ありがとうございました。
Junko
2010/07/07 22:52
こんにちわ。
ウチの犬も食べ物には敏感で、全く同じです。(苦笑)
参考になるのか???不安ですが・・・
ドッグフード今はラム肉です。初めは食べず・・・生肉(牛・さっと茹でたささみ等)野菜だけ選んで食べたり〜
泣きそうになりましたが、おやつ抜きで根気よく、
与え続け、2週間程で食べてくれる様になりました。
野菜は消化に時間がかかるので、出来るだけ細かくとのアドバイスでした。毎回大変なので、一度に沢山作り、1回分づつ小分けにして冷凍してます。暑い日は半解等でお肉・野菜シャーベットにしたら、喜んで完食したました。
ニキビダニは、元々皮膚に住んでるそうで免疫低下で増繁殖するそうです。赤くなり円形脱毛みたいになりました。頻繁に再発するらしいので、カイカイすると
不安になります。
独特な犬種で戸惑う事も多いですが・・
ビションは世界イチ、可愛いです。
一緒に頑張りましょうね。
Qooママ
2010/07/08 11:43
Qooママさん、こんにちは。
早速の書き込みありがとうございます。

やっぱビションて似てること多いんですね。家もラムゴハンを上げてみたけど、ぜ〜んぜん食べませんでした。生肉効果はすごいですね(笑)
サプリも今度考えてみます。

思ってたより、一筋縄では言う事利かない頑固な一面もありますが、甘え上手にほだされて、ついつい甘やかしがちになります。

お互いまだ4歳ですから、これからまだまだ元気な太陽の子でいて欲しいですよね!

貴重な体験を教えて下さりありがとうございました。家でも参考にさせていただきます。
Junko
2010/07/08 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩に・・・ クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる