クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 避暑地へ・・・GO!

<<   作成日時 : 2010/05/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

翔王子でしゅ


3日のお話でしゅ♪ここは避暑地でしゅ
画像


お山には雪が残ってましゅ

南アルプス・・・ってかぁしゃんが、言えーーってどこでしゅか?ね??

南アルプスじゃなくて、大谷川公園でしゅよ

画像


日光のお山に、まだ雪が残ってるんだって・・・さ〜
画像


今日も何時もの駐車場に・・・・僕の駐車場は混んでましゅね。。キャンプ場もいっぱい居そうでしゅ。。

ココは、まだ、桜が咲いてまちたお花見・・・・に来たのね。。
画像


画像

                           「オウシュウサクラ」

画像

                          「シズカサクラ」

画像

緑が綺麗でしゅ。お天気はいいけど、風Gは冷たくて気持ちいいでしゅ〜〜♪
僕にはサイコーー

他のワンコも来てたけど、公園は広いので、会わないでしゅ

画像

今日は、延びるリードでお散歩でしゅ!かぁしゃんを引かなくてもいいでしゅよヤッターー

画像

                    緑の桜「御衣黄(ギョイコウ)」

かぁしゃんとねぇ〜ねと・・・・チョウの丘に向かいまちた。
画像

今日は、身軽だワッセワッセ・・・急いで歩くじょ、ワッセワッセ・・・・・

画像

ジャ・ジャーーン綺麗でしゅ

画像

僕の後ろは満開の菜の花と枝垂れ桜でしゅ

画像

桜の近くに行くと、もっと他のお花が咲いてまちた。

画像


チョウの丘公園は、花盛りでちたが・・・・蝶さんには会いませんでちたナイショでしゅ


画像

かぁ〜しゃ〜〜ん、ねぇ〜ね〜〜はぁ〜く〜〜〜!チョウの丘を後にしゅる僕。降りるのも早いじょ〜〜♪
今日は僕のペースで歩けるはずなのに・・・・皆歩くの遅いでしゅ

画像


画像

              「トウゴクミツバツツジ」

パターゴルフの所まで来たら、ちょっと休憩。。その途中にまた桜が咲いてまちた。
画像


画像

                       「上匂(ジョウニオイ)」
甘い香りがかすかにする桜、いわゆる「桜」の匂いとはちょっと違ってます。美味く表現できなくて・・・・ごめんなさい。

大駐車場の喫煙所で、僕は休憩。。
画像


誰もいないからいいよね〜
画像

いい天気で暑いけど、風は気持ちいい〜〜でも喉は渇くでしゅお水をもらいまちた。

今日もアイス〜〜って買ってもらおうと思ったけど・・・・売店が激混みで・・・・買って貰えなかったじょ
画像


陸橋を渡って、反対側の公園に・・・・行ってみました。こっちは、お花少ないから、かぁしゃん達も止まらないで歩くでしゅ

画像


地面から、ニョッキ・・ニョッキ・・・・生えてるのは、ヤマユリの芽です。沢山出てます!!
画像


画像


地べたに咲いてた「春りんどう」の花、薄い青紫が綺麗です。
画像


画像

かぁしゃんとねぇ〜ね・・・遅いでしゅ。。僕はどんどん置いて行っちゃうけど、途中で振り返って・・・・戻ってみたり。。
僕は・・・・なんだか・・・・・・いっぱい歩いている気がしゅるな。。。

画像

道草食ってるなぁ・・・・・僕もどっかに寄っちゃうじょ!

のらり・・・くらり・・・歩いて、やっと何時もの休憩所に付いたじょ
画像

ノラノラ・・クラクラ歩いて疲れたじょ。。喉も乾いたし・・・・抱っこーーー♪でベンチに乗せてもらいまちた

画像

           水〜ちょ〜だい〜〜

画像

       ん?おやつ??・・・・・・・・クンクン???

画像

          いらない。。それ、昨日のごはんのオカズ蒸しバーグじゃないでしゅか
          昨日食べたから、いらない

画像

ココは風が来て気持ちいいでしゅ〜〜♪僕は2ヶ月カットして無いので、毛がモジャットで暑いでしゅ。。

画像

休憩所の前にも桜の木がありました。

画像
 
                  「オオヤマサクラ」
僕は、この先まで、かぁしゃん達に連れて行かれまちた。。はぁ〜くタケノコ掘りに行こうよ。。僕掘るんだもん


何時もなら、ココから車に戻るのに、今日はこの隣の広場へ・・・行ってみました。
隣の広場は一度車道に出て、その歩道を歩いて行かなければなりません。少し歩道を歩いて隣の広場へ。

可愛いボーダーコリーの仔犬が、飼い主さんの側に。。でもリードは付いていなかったので、慌てて、翔を抱っこ。。
飼い主さんは、寝転んでましたが、仔犬の動きが激しくなったのに気が付いて、止めてくれました。

坂道を登ると、大谷川がよく見えます。小高い場所まで行くとベンチがあり、ご近所から来たおじいさん達が休憩してました。おじいさんの一人は、「この子はビション?」と聞かれ、すご〜い知ってるのぉ!と思ったら、お家にビションちゃんを飼っているんだそうです。そこで話が弾んで色々お話させてもらいました。


このあたりには野犬もいるそうで、時々鹿が追われるとか。。大谷川公園には、貸し農園もある為、農園の作物お狙って鹿が来るそうです。その鹿を狙うのが・・・・野犬・・・なんだそうです。

何頭かの群れでいるらしい。早朝の散歩で見かけたことがあると地元のおじいさんが言ってました。
お二人とも、杖を突いてココまでこられたようなので、本当にご近所なんですね。

昼間は見かけないそうですが、気をつけて散歩したいと思います。  byかぁしゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のGWは入る前は寒くて休みになった瞬間本当に暑くなりましたよね〜〜
万は昼間は体が熱くなって可哀想でしたよぉ〜

日光は涼しかったですか?
来月もしかしたら???行こうかなぁ〜と思ってます♪

翔王子は相変わらずフサフサ真っ白だね〜
パンはまた怪獣の仲間入りでボサボサドロドロだわよぉ〜(爆)
aya
2010/05/07 00:33
ayaさん、こんにちは。
ほんと・・・GWはお天気が良くて・・・花粉も飛んで・・・私には嬉しいような辛い日でした。

日光(ここは旧今市市になるのですが)は、日差しは地元と変わらないけど、風は心地いいほどさわやかで涼しかったです。
ワンコのお散歩にお勧めのところですよ〜♪

来月来られるんですか?梅雨に入る前の新緑を楽しんでください!!
Junko
2010/05/07 17:55
追伸・・・
翔は2ヶ月カットしていないので・・・毛ダマダマ王子です。もう・・・もじゃもじゃのボロボロですよ。。
Junko
2010/05/07 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
避暑地へ・・・GO! クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる