クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛かった・・・

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

翔王子でしゅ

今日は、青空いっぱぁ〜〜い♪お昼を買ってお散歩しゅるんだってさぁ〜♪

それで・・・また・・・・真岡のパン屋さんパンデスマイルさんへ買いに、その後お散歩に行って来ました。

僕は、車の中で買い物待ちさせられたけど。。テラスならワンコもOKなので、テラスでならかぁしゃんと待つでしゅ

でも、今日はお散歩なので、車の中で待ったでしゅ。早く帰ってこ〜〜〜いって吠えて待ちました

今日は、どこまで行くのか?と思ったら、パン屋さんのすぐ横に川の遊歩道の枝垂れ桜が見えて、もうちょっと行くと八重桜が咲き出してたので、川沿いのお散歩に決まり!

近くの公園の駐車場に車を置いて、お散歩開始でしゅ僕は、知らないところでちょっとドキドキでしゅよ
画像


八重桜黄色と薄いピンクは見ごろ。少し赤い桜はまだ2分咲きくらい。。
画像


日差しが強く日焼けしそう〜〜。僕もお花の下を歩いて来たでしゅよ
画像


長く続くお花の遊歩道は、歩道橋をも渡って、どんどん北へ。大きな緑の公園まで続いていました。もっと奥までありそうでしたが。。暑いので、この公園で折り返すことに。

神社のお祭り?らしくおみこしが来て、担ぎ手のお兄さん達が休憩してました。

新しいお家がいっぱい建ってるのに、で〜〜っかいお家もあるでしゅよ。
こいのぼりも泳いでるでしゅ。
画像

画像

帰りは、広い道路の方を歩いていたら・・・・

ある1件のお家の柴犬くんが・・・首輪とチェーンをしてたのに。どんどん忍び寄って、急に僕のわき腹にガブっと
チェーンは、繋がれてなくて、自由だったのだ。。何で近くに寄って来れるのか?ビックリでちた
僕は、ねぇ〜ねがリードを握っていたので、ねぇ〜ねに抱っこ!かぁしゃんは・・・・と・・・言うと・・・・

柴犬にダメ!!っとすごい顔で怒ってました僕の前に立ちはだかって柴犬をにらんでました

柴犬・・・かぁしゃんの迫力に負けてました。でも僕は。。その後怖くて怖くて・・・・痛くて・・・・怖くて・・・ドキドキで・・・

早く・・・早く・・・行くでしゅ。。僕は早足でかぁしゃんもねえ〜ねも何だか良くわかんないじょ
画像

早足で車に戻る僕。。途中でかぁしゃんが、柴ワンコに噛まれたのを見てくれたけど・・・お尻ばっか。。
お尻じゃなくて。。。背中なんでしゅけど。。。

画像

それより安全な車に戻りたい〜〜

お水の欲しいなぁ。。でも怖かったじょ。。早くお家に帰りたい。。
画像


画像

お空とお花は気持ちよさそうだけど、僕はテンション下がりまくりでしゅ

この後、お家に帰って足を洗って。。背中が気になるけど、お口が届かないじょ。。

かぁ〜しゃんとお部屋に戻って爆睡しました。

夜になって。。ばぁ〜ばが、「翔の背中にできものがあるよ!」って・・・
しょれ・・・昼間の柴ワンコに噛まれた後に出来た血の塊でちた。

もう、病院は半日で終わってるし・・・かぁしゃんが病院に留守電を入れました。

その間、僕は、マキロンで傷口の消毒を。。痛い・・・でしゅ。。

そうしたら、病院から電話が・・・センセ・・・まだ病院にいたんでしゅね。。
「見せに来られますか」と言われたので3分で行きます!と言ったら、診察してもらえることに・・・

噛まれた歯の穴があるので、心配でした。

僕は、病院にサクっと連れて行かれ・・・先生に毛刈され・・・傷口に消毒とお薬を塗られまちた。
そして。。。
右のお尻に抗生剤を・・・左のお尻に痛み止めを・・・チックン2回もしたでしゅよ〜〜〜〜

柴ワンコに噛まれて痛かったのに・・・チックンもされて、痛いところの毛も刈られて・・・ちょーーー悲しいでしゅ。。

ごはんも食べてなかった僕。体重は300g減りました。

お家に帰って、かぁしゃんの豆腐ワンバークを食べました。もちろん何時ものドッグフード入りでしゅ。。

そしてコレコレ!
画像

見せられるだけかい?ね??貰えないのかい???

画像

我慢させれるでしゅかぁ〜?それは辛いじょ。。


と思ったら。かぁしゃんのイチゴはぜ〜〜んぶ僕がもらいました
画像


そして・・・パイのところもチョビットだけ貰えまちた。
画像


イチゴはおいちーーねぇ〜〜♪でも痛い目にあった僕は・・・災難でしゅ。
画像


ヘソのように凹んでるところが傷です。噛まれた歯の穴がしっかりありました。
つながれてるあるはずの鎖が、綱がれてなかった。ドンドン伸びる?んじゃなくて、自由だったんです。
柴犬にとっていお庭はテリトリーですが、歩道を歩いていたこっちは、急に出て襲われました。
キャ〜ンと悲鳴を上げた翔に、かわいそうな事をしてしまった。
これでまた・・・他のワンコが怖くなったかも。。臆病な子だけに心配です。

化膿止めの飲み薬も明日貰いにいくことに・・・休日診療代とお薬と・・・どれくらい掛かるのかしら?ちょっと怖いです。byかぁしゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか翔王子?
(>_<)
その後?どうなりました?
お散歩してたのに…
びっくりしたでしょう?
早く元気になってね翔王子…
さくら父ちゃん
2010/04/28 11:24
さくら父ちゃん、ご無沙汰してます。
お気遣い下さりありがとうございます。
そちらのブログ、読み逃げしてました
さくらちゃんと賢ちゃん、滝桜は1日違いだったでしょうかね?キャーー会わなかったのぉ〜?と気になってます(笑)

翔は、あれから私へのストーカーっぷりがひどくなりました。やっぱ・・・傷心だったのでしょうね。しかも血がじわじわ出ていたらしく、固まりが盛り上がってました。元々柴犬ちゃんに(公園やランで会う知らない子達)吠えられるタイプ?のようで、ウゥ〜〜と歯をむいてにらまれます。柴子も白い犬が怖いのかもしれません。

それにしても、チェーンが外れてたなんて、飼い主さんひどいでしょう!と思いました。
生憎お家には誰も居なかったので、そのまま帰ってきちゃったけど。噛んだ柴子は、噛んでから遊びたかったみたい?シッポフリフリでした。そしてお家の前から追ってこなかったので、やっぱりテリトリーだから襲ったのでしょうかね。
こっちもビックリでしたが、今度は遊歩道だけ歩きます
Junko
2010/04/28 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛かった・・・ クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる