クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS おいし〜ものツゥ〜

<<   作成日時 : 2009/07/15 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京王線の社内広告(3ヶ月くらいの長期広告)天井よこの帯に、春夏秋冬の和菓子の広告を良く目にしてました。

その和菓子は、学生だった私にはちょっと高価なもの。学生だった私には、なかなか食べられない。でも、その広告は楽しみでした。

初めて食べたのが、うぐいす餅でした。その和菓子屋さんが、とあるデパートのお中元に出てるじゃありませんか!
早速、お世話になっているお花の先生に、お中元として贈りました。

でも・・・自分も食べてみたい!食べたこと無い物を送るのもなんだし。。
送料込みだったので、自分用にも購入しました。

菓心たちばなの「栗の大智」という焼き菓子と
画像

わらび餅のセットです。デパート限定のセットのようです。

沢山の栗と洋菓子のような和菓子のような生地に包まれて焼かれた菓子です。

画像

がんばって切ってみたけれど・・・・・

お皿に乗せる際グチャグチャに崩れてしまいました。
画像


バターが効いた洋菓子のような和菓子です。先日買ったマンゴーティーをアイスティーにして、いただきました。
マンゴーティーの酸味が意外と合いました。

お散歩に出かけてた・・・家の王子は。。
画像

      「デヘッ

画像

僕は、お鼻が利くでしゅよぉ〜〜 「デヘッ

画像

おいち〜もん、みっけ〜〜

画像

このポーズで逃しましぇん!僕は貰うでしゅぅ〜〜
かぁしゃんが食べてるんだからじぇ〜〜ったいおいちーーんだじょ〜〜〜〜

画像

もろ〜たぁ〜でもちいさ〜いなぁ〜〜〜

画像

ガルゥ〜〜〜デッカイじょぉ〜〜〜

画像

食べてやるぅ〜〜〜ガルルゥ〜〜〜〜うめぇ〜じょぉ〜〜〜

画像

まだあるじょ〜〜〜〜よこせ〜〜〜でしゅぅ〜〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいし〜ものツゥ〜 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる