クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も・・・早起きでしゅ(--#・・・2

<<   作成日時 : 2009/06/29 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

翔王子でしゅ。

昨日の続きでしゅ。。お山の紫陽花を見た後、じーちゃんのお腹の調子がイマイチになっちゃったので、道の駅ってのに行くことになりまちた。

与一の郷って言うんだうぉこんなのがおったでしゅ
画像


僕の家来にしてあげるでしゅで〜〜っかいでしゅよ〜〜
画像

ちょっと強そうかもぉ〜〜

みんなでトイレ休憩なんだって。僕は・・・・僕のトイレは無いから僕はしましぇん

道の駅の裏側に、涼しいところを見つけまちた。
画像


那須神社言うでしゅよ。ここ・・・・とっても涼しいでしゅ
画像


なんだか古びたお家でしゅ
画像


お家(お社)の入り口には、偉そうなおじちゃんがおりまちた
画像

僕の家来ししてやるじょ

赤い門の奥には、も〜〜っと渋いお家(お社)がありまちた。(白いデカねずみみたいです
画像

「かぁしゃ〜ん。これ上がれないよぉ〜」って言ったら・・・・ココは神様のお家だから誰も上がれないんだって
仕方が無いので、かぁしゃんにお参りしてもろ〜て、おみくじも引いてもらいまちた。
僕のおみくじでしゅよ
結果は「吉」でしゅ。旅行・・・よきことなし、特に勉強になることもなし。・・・・つまり・・・・行かない方がいいって事でしゅねやっぱりーーー
神様はエライでしゅ!

神様に悪い事はお任せしゅるでしゅ。おみくじは、木に結んで帰るでしゅ

画像

かぁしゃん、帰るでしゅよ。じーちゃんを置いて来たでしゅから・・・・道の駅に忘れてたじょじーちゃんのこと!

画像

神社は、涼しくて気持ちよかったでしゅ。そろそろ帰るべ〜〜

道の駅に戻ろうとしたら、じーちゃんがお迎えに来たでしゅよ。じ〜ちゃ〜〜ん。神社で遊んで来たじょ〜〜

じーちゃんにゴマすりしてたら・・・いつの間にかね〜ねとかぁしゃんが居ないじゃありましぇんか
置いて行かれたじょ

僕は、アタフタアタフタしていたら・・・・なんだか持ってやって来るじゃありましぇんかぁ〜
画像

(ジェラートを買って食べました。ラズベリーとオレンジチェリー オレンジチェリーって食用ほうずきなんだそうです。チェリーと言うより、杏のような味でした)

二人でデジャートだ〜!じゅるいじょ〜〜〜〜〜僕の分はぁ〜?ちゃんとあるでしょ〜〜!
ガン見してやりまちた。でも貰ったのはチョビットでしゅ。。早くお家に帰りましょ。

僕は何度か車の中でお水チョウダイって言ってお水を飲みながら帰りまちた。
今度は僕もデジャート食べるじょ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェラート。
ちょっと盛りがヘタっぴねぇ。
なぁんて!
以前、仕事でジェラートを
盛ってたコトがあるもんで・・。

ちょっといぃ感じの神社ですね。
橋のコケの具合がいぃ感じですね。
王子も涼しくって息抜き出来たようですね♪。
あらら、おみくじは神社と違って
あまり良い感じじゃなかったんですね。
でも、木に結べば、大丈夫!

そっかぁ。
お薬はお目目だったんですね。
王子はしゃべれないから
痛いの可哀想ですもんね。
目薬、点けるの頑張って下さいね。
けんP
2009/06/30 18:50
けんPさん、こんにちは、
道の駅の奥、道路1本隔てたところに神社はありました。那須神社、とてもステキな所でしたよ。休憩を兼ねてお散歩できます!
引いたおみくじ・・・ちょっと痛いところを突かれてました
飲み薬は、痒みがひどいとき時に出されます。きっと苦いんだと思います。上手に口の横から出してますからちょっと飲み続けた時があって、それ以来・・・「チーズにお薬が入ってる!」の解って、チーズを食べなくなりました
目薬も・・・上手に避けるので、時々顔に垂らしてます
Junko
2009/06/30 22:11
けんPさんへ
追伸:ジェラート売りのお仕事されたことあるんですか手は冷たくなりそうで、大変ですよね。ジェラート売り場の店員さんは若い子だったので、チョーーヘタでしたよ盛る前に、練る練るするのが大変そうでした。
Junko
2009/06/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も・・・早起きでしゅ(--#・・・2 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる