クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須野が原公園から・・・那須高原へ3

<<   作成日時 : 2009/06/22 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回止まったところは、部屋にトイレと洗面所はありましたが、お風呂は貸切で2箇所。どちらも広くてちょっとしたプールみたいでした。
温泉のおかげで、体は温まり、外は寒そうでしたが、体はほっかほかでした!

結局、翔は朝からご飯は食べないし、お家でシーとウンをしてそれっきり。匂いの付いたシーツも敷いてあげたのに、フマンって顔してフテ寝してました。

やっぱりお家が大好きなのかな〜?泊まりで出かけるのは、翔にとってストレスなのかなぁ〜??
翔と一緒だから、お出かけしたいなぁ〜と思ったのに。。翔はそんな事は思わないのでしょうかね。。

朝まで、ハウスを出ることなく、時々様子を見ながらで、熟睡することがなかった私。翔も熟睡は出来なかったみたいです。何時ものヘソ天で寝ることが無かったです

朝方、雨は強く降って、雨音がすごく、眠くても音が気になるほど、雨音がしていました。
朝食の時間まで、ベットでうとうとしながら待ってました。

朝食のメニューです。
画像


お食事中はそれとなく大人しい子、でも夕べの事は懲りてないようで、ボロニーズファミリーにガウっとりました
画像


焼きたてのパンをこっそりボロニーズちゃん達もパン貰ってたね!
画像


ダイニングから見たお庭です。雨に濡れて緑が綺麗です。
画像


なんだか・・・早く帰りましょ!って視線に見えますが・・・・
画像


ダイニングルームは天井が吹き抜けで気持ちいいです。お天気がいいとまた違うでしょうかね!
画像


オーナーさんにも、夕べどうだったか?聞かれましたが・・・やっぱりダメでした
画像

男の子だから結石が心配ですね〜!と言われ、シーをあまりにしないと、濃くなり結石が出来やすくなるんだそうです。オーナーさん。さすがワンコの事に詳しい!ですね。色んな子が来るし、お話も聞けるし、そしてワンコの本も沢山置いてありました。

朝ごはんをいただいた後、お部屋に帰る途中、ボロニーズちゃん達のお部屋の前を通ったら、吠えられて・・・・
画像

吠えに戻ろうとする翔です。

ダメダメ〜〜と言ってお部屋まで引っ張って行きました。
お部屋の前まで来ると、入る気満々です
画像


折角来た那須高原ですが、ばーちゃんの頼まれた買い物以外、途中で寄らす帰ることにしました。
この前行った松本製菓さんへ、今度も晩翠橋を買いに、今度は一つづつの物です。

ラ・ピステさんの玄関は屋根があるので、大荷物の私達は、車を玄関横付けにし、荷物を積み込むことに。。
そして、後部座席は、持って行ったペットシーツを敷きまくり、社内でシーしていいようにし、帰ることになりました。

那須街道は紫陽花が綺麗に咲いてました。
画像


画像


画像


お買い物を済ませ、高速に乗り、しかも30分で最寄のインターにたどり着き、市内が激混みでインターから我が家まで20分も掛かってしまいました。
那須って・・・・地元の市内を端から端まで走るより、近いのか(笑)
高速は、雨で80km規制が出てました。人並みの走りだったのに・・・・30分しか高速は走ってません

そして、お家に着いてトレイにシーツを引いてお家の中へ、その後から翔をお家の中へ・・・・
リビングは、翔の居ない間に、じーちゃんとばぁちゃんが綺麗に掃除をしたしたそうで・・・・・・
綺麗になった絨毯にシーを撒き散らし・・・・・・
トイレトレイの前で・・・・・終了
我が家のリビングは・・・・・シーだらけでした(笑)

それだけ、ガマンしてきたのだから・・・・仕方ないね。辛い思いをさせてしまいました。
そしてそれから数時間後、やっとウンもしました。
ご飯は食べてなかったので、おかゆを作ってあげました。スナギモジャーキー味です。
これは、ペロリと平らげてました。
翔にとって、お家が一番だなのだ!と言う事を身にしみて感じた旅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
翔王子大変だったね〜〜。
なんだろう〜〜
昔パンは出かけて初めての所だとやっぱりうんPができなかったんです。
だから何回も同じ道を歩かせて次の日にさせる・・・みたいな。
でも今は全然大丈夫。
そしたらどこでもしてたゴッピが最近外出先でシィーもうんPもしなくなって
いったいなんなんだ
その点つぅちゃんとアリスは手のかからない子達でした
aya
2009/06/23 13:00
翔王子、大変でしたね。
やっぱり、排泄してくれないと
体調、心配ですよね。
しかも初めてのお泊りですか?
初めてって飼い主さんも緊張しますしね。

ケンの初めてのお泊りは
シッコとかは普段通りにしてましたが、
やはり、家の様には寝れなかったみたいですね。

お料理、美味しそうです。
雨でしたが、その分、
アジサイ、キレイですね。

じぃちゃんとばぁちゃん、
お掃除お疲れ様でした。
けんP
2009/06/23 18:02
翔くんシーを我慢の旅になったのですね。
でもきっとJunkoさんとの楽しい思い出もできたと思いますよ。
クールも去年は外出先での排泄を我慢していましたが、草がある場所でできるようになりました。
どうしてできたのかは不思議ですが、翔くんもできるようになるといいですね。とても心配ですものね。

お料理も美味しそうで私も旅がしたくなりました。
coeur-mama
2009/06/23 20:53
ayaさん、こんにちは。
翔は、朝ごはんも食べなかったので、腹ペコ。でも下っ腹はパンパン・・・だったのです。
かわいそうな事をしてしまいました。
ちょっと・・・・イジケ虫になっております。
不信感も持ってそうで、なかなか言う事を聞かなくなりました。。
信頼を取り戻さないと。。です。
Junko
2009/06/23 21:27
けんPさん、こんにちは。
この宿は初めてですが、去年の冬にイマジンさんへ泊まりに行ってみました。
その時は子供の時のトレイで、朝方にシーーをドジャーーッとして・・・でもウンPは出来ませんでした。
ご飯は、イマジンさんの食べたので、違う方が出ないくて心配。
だから、何時ものを持って行ったのに。。やっぱり、お泊りは難しい子なのでしょうかね。。
お腹の事を思うと・・・
翔は、日曜日からイシケ虫くんです。
Junko
2009/06/23 21:33
coeur-mamaさん、こんにちは。
翔にも、いい思い出も少しはありますよね!そう願ってます。
神経質になってるのは、人間か?犬か??
翔は、デリケートな子なんだと思います。だから上手に引き出しを引いてあげないといけないんだと思うのですが、その方法が見つからない、ダメ飼い主です。
他のワンコに・・・一段とガウガウするようになった気がします。
ボロニーズの飼い主さんのブログを探したら、見つかって・・・猛犬のビション・・・と書かれてしまいました
猛犬でケッコー猛犬でも男前で可愛い!家の小僧だ!です。
残念なのは、カマオくんにしてしまった事。出会いがあったのにね。。
Junko
2009/06/23 21:44
翔君
良いなぁ〜
お泊りに行ったんだね
(≧∇≦)
沢山遊べましたかぁ?
オシッコは大変だったね
でも頑張ってガマンしたんだね
凄いなぁ
翔王子
(^^)
さくらは・・・
その頃・・・
父ちゃんとマナー教室で勉強してましたぁ・・・
(´Д`;)
父ちゃんは変な汗を掻いて
必死になってましたよ
o(≧∀≦)o
さくらパパ
2009/06/23 22:25
さくらパパさん、こんにちは。
シーが出来ないのは辛いですよね。車の中もガマンしてしまいました。
かわいそうな事をしてしまいましたよ

あれから・・・すっかり・・・・スネオ君です

マナー教室は、色々お勉強になりますか?
パパさんも一緒にお勉強が出来ていいですよね。
ワンコへの教え方の勉強になりますもんね。
その分、人間の方が大変なのかもしれませんね。がんばってください
Junko
2009/06/24 20:18
まぁ!翔王子を「猛犬」だなんて!
「ワンコ見知りの子」
って表現なら、優しいのにね。
って、私もブログ覗いて来ちゃった。

Junkoさん&王子、
気にしないで下さいね。
けんP
2009/06/27 19:41
けんPさん、何時もご訪問ありがとうございます。
優しいコメントありがとうございます。

なかなかお会いする機会が無いので、残念ですが、
も〜怖い話があるんですよ(笑)笑えるけどちょっとゾクゥ〜っとしちゃいます(爆)
ブログに書けないのが・・・残念なんですけどね。

賢ちゃんのように「優しい子」に育てられなかったダメママですが、「怖い」から先制攻撃で追い払う行動に出てしまうのでしょうね。それで追い払えると知ってる気がします。これをどう解決すればいいのか・・・・
何でもそうでしが、解決方法ってなかなか見つからないですね。でも、何とかしたいと思ってます。
Junko
2009/06/27 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須野が原公園から・・・那須高原へ3 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる