クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須野が原公園から・・・那須高原へ1

<<   作成日時 : 2009/06/21 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、かぁちゃんの日記です。

翔とトイレの練習を兼ねて・・・・再び那須高原へ行って来ました。
初日の昼前に出かけ、最初に向かったのは「チロのお家」さんへ、ランチをいただきに!
去年の秋に伺った時、まだ4ヶ月くらいのチロくん、すっかり大人になってました

朝からバタバタ・・・ハウスにトイレトレイ・・・何時ものデカイやつも持って行くことにしました。
バタバタしていた私達のせい?で少しご機嫌ナナメの翔。車の中では、大人しくしてたのに、cafeに行ったら、ご主人や奥様に・・・そして子供のチロくんにもガルルルゥ〜〜と威嚇してしまいました。
チロくんはビビってしまい。。お家の奥へ行ってしまいました。お父さん、おかぁさん、本当にごめんなさい。
ランチのお写真を撮るのを忘れてしまいましたが、去年食べたものと同じ会津ひとめぼれ御膳が食べたくて伺いました。
画像
画像

去年行った時は、ランチを始めたばかりだったでメニューも少なかったけど、牛丼の他に今は野菜カレーやたらこパスタなどメニューが増えてました。そして会津ひとめぼれ御膳も副菜が増えてました!

ご飯も美味しいし、ご飯に掛かっているお出汁がとっても美味しいです。
こちらで腹ごしらえをしてから、那須野が原公園へ向かいました。
画像


日差しは無く、涼しいけど湿った風が吹いてました。
画像

公園内のところどころに、紫陽花が咲いています。これから色付きが良くなるところ・・・・

まずは、紫陽花と記念撮影です!
画像

木製のベンチに上がってやっと紫陽花と・・・・一緒

画像


今日は、奥の方まで行ってみました。前回遠巻きに見た風車!近くでみたら、結構大きいです
画像


風車には階段が設置されているので、上がることが出来ます。翔も、登って見る〜?
画像


階段を登ってみましょう〜〜
画像

中に入ると、からくり人形?のうな物がありました。時間が書いてありましたが、調度終わったばかりで、次までに
30分近く・・・・残念ですが、そんなにココで待てないよ〜。。

仕方がないので、すぐに降りて来ました。
画像

ピョンピョンウサギさんのように、飛び跳ねて降りて行きます。

決定的瞬間?前足で着地した瞬間の写真です。
画像

全体重が前足に掛かってますよ〜〜

画像

お空はまだ曇っていて、ちょっと鳴きそうな色・・・・まだ・・・雨降らないでほしいなぁ〜

もう少し、行った所に小さな池があり、水性植物が植えられてました。
画像

他にも、睡蓮やコウホネなど、その池に子供達が、何かを探して入ってました。

ところどころに黒いツブツブが・・・・サクランボが落ちてました。食べられないさくらんぼ!まるで・・・シカのフ○っぽいです
画像


広い公園を1周するのは大変ですが、途中で日が差してきたりして、とても蒸し暑くなりました。
画像

駐車場で、ベットシーツを敷いてその上に伏せてお座りです。いっぱい歩いてお水も飲んで、それでもハァハァです。

そろそろお泊りの宿に行ってもいい時間になって来ました。本日の宿、ゲストハウス ラ・ピステさんへ向かいました。
画像


一度行ってみたかった宿です。お庭が広くお散歩出来るのを楽しみに行って来ました。
画像

玄関に大きな屋根があり、雨でも乗り降りが大丈夫になっていました。これ・・・翌日はとても有難かったです。

画像

玄関では、置物のわんちゃんが2頭何げに「可愛いね〜」と頭をナデナデしてみたら・・・・

画像

こんな感じで・・・・怒ってました

お部屋は、ツインです。このお部屋には、冷蔵庫とポットと飲み物が付いています。他のお部屋には無いんだそうで・・・・・ココの飲み物は、サービスなんだそうです。
画像


なんだか・・・・・落ち着かない子が。。フマンを表明中です。。
画像

お部屋で少しくつろいで、翔はクンクン調査中で・・・・・明日の天気がよくないようなので、今日中に、お庭とドッグランをお散歩しに出かけてみました。

アジリティがある小さめのランとその隣に何も無いランの2つがありました。
画像


翔・・・・登れるかぁ〜?
画像

登る気は無いようですが・・・・気になる気はあるようです。。
画像


ランで走るのは、私が疲れるので・・・・ここを後にし、雑木林のお散歩道を歩く事にしました。
画像


昨日は、雨だったそうで、下が濡れてるので・・・との事。でも玄関にはお湯の出る広い足洗い場があいったので、汚れたら洗えばいいか〜
画像


途中には、東屋があり休憩できるよう座れるようになっていました。もちろんリードを掛けられるカン付きです。
画像


ちょっと離れてみたところ・・・・見つかってしまいました。。
画像


自然がそのままのお庭には、自然な花々も色々いたり咲く準備中でした。
画像


こういう場所が好きな翔。急ぎ足で歩いています。でもひぃ〜ひぃ〜しないで歩くので、やっぱり好きなんでしょうかね。自然の中が
画像


アジリティーの隣のドッグランです。広いので、大型犬でも楽しめます。
画像

そそ・・・こちらの看板犬は、黒ラブちゃんだそうです。

画像

ランから見たお宿です。2階建てに見えるガラス張りの所は吹き抜けのダイニングです。

画像

ここにも、花菖蒲が咲いてました。

ランには・・・・こんなものが出てました
画像


しかも・・・・いっぱい出てました
画像


ランとお庭を満喫した後は、お宿の前の草原をバックに、記念撮影です。
画像


お散歩は出来ません。牛さんのご飯ですからね!
画像

お宿の周りは牧草地のようで、途中にも同じ景色が広がってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須野が原公園から・・・那須高原へ1 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる