クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見〜

<<   作成日時 : 2009/03/31 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翔王子でしゅ。

今日はかぁしゃんがじゅる休みでしゅこういう時は・・・お出かけしゅるのか

で・・・・行ってきまちた。
画像

巾着山から大平山へ廻って来まちた。

大曲駐車場ってところで車を停めて・・・駐車場の回りも桜の木がいっぱい
画像

でも・・・桜はちょびっとだけ咲いてまちた。僕は、駐車場から階段を登って、神社へ行ってきまちた。

画像

木の階段は、幅が狭くって・・・お休みする間も無くて・・・・ちょーーー必死でしゅ

画像

ムリに階段登らなくても・・・道路はあったでしゅ。。なんだ
神社の前のお店の階段まで上ったじょ。。お店を通って参道へ、神社はすぐでちた。

画像

神社でかぁしゃんとおねぇしゃんがお願いしてました何お願いしたでしゅかね?

画像

神社には・・・鳥さんが離し飼いされてたでしゅ。僕は・・・・吠えそうだったけど。。辞めましたかぁしゃんに怒られそうだもん。

画像

神社のヨコの茶店から、遠くがよく見えるでしゅ僕は・・・ちょっと怖いな

画像

急斜面だった階段のヨコにはキブシが咲いてました。

画像

お花で使うものより枝は細く、天然物はかわいらしいけど、いけばなで使うものは虫みたいでちょっと不気味です。


画像


画像

駐車場の桜と記念撮影でしゅ。お花少ないでしゅね。

画像

神社でお参りも済んだので、駐車場を出て謙信平へ・・・・ここも遠くまで景色がよく見えるでしゅ

画像

謙信平には、見晴らし台もあるでしゅ。僕は、登りました。登るのは平気だもん

画像

謙信平の桜は・・・・まだお豆でしゅ。桜祭りの準備をしていたおじちゃん達が・・・見ごろは来週だね!だって。
ここでじーちゃんとばぁちゃんにお土産を買いまちた。かぁしゃんが!僕は・・・の中がいい匂いでたまらんでしゅよ

画像

大平山を下るにつれ・・・桜の花が咲いて来たでしゅよ

画像

大平山を降りてくると・・・太山寺って所でしだれ桜を見てきました。人が沢山来てたでしゅ。
駐車場はお寺の奥に広い駐車場があったので、僕のはそっちへ。歩いてお寺までやって来ました。

画像

ジャジャ〜〜ンしゅげ〜〜でしゅ〜〜

画像

満開にちかいでしゅよ〜〜人もすごいでしゅ。

画像

今度も桜と一緒に記念撮影でしゅ。今度はねぇねもらくらくでしゅね

画像

こっちが記念樹でしゅ。
画像

樹齢350年くらいのお楽の方が植えた桜だそうですbyかぁしゃん

画像

今日は、車椅子に乗ったじーちゃんとばぁーちゃんがいっぱいでしゅ。お外は気持ちいいねぇ〜♪

僕は、茶店でも、謙信平の売店でも、そしてここのお寺でも、人気者でちた。
画像

今日はそんなに歩かなかったけど、足はグレーのブーツを履いたようになってしまいました。
人気者は疲れるでしゅ
お土産の話は・・・かぁしゃんからでしゅ。今日は何ももらえなかったなぁ〜。。今度こそ食べ物にありつくじょ

画像

大平山といえば・・・卵焼きに草団子!謙信平には6〜7軒くらいお店があり、何処でも売ってます。
卵焼きは注文してから焼いてくれるので、アツアツが食べられます。(お土産もOK)
卵焼きは甘めの味付けでお醤油をつけてくれました。

画像

草団子は・・白団子もあるようで・・・お店によって半分白団子もありました。

栃木屋さんの草団子は、ちゃんと草の味はしたお団子で、半分白にも出来るようです。
あんこも、こしあん・粒あんが選べました。

そして、最近は焼き鳥も名物になったのを知りました。byかぁしゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見〜 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる