クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 慈光寺の桜

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

翔のしゅけでしゅ。

今日は、何時もの公園へお散歩。その後・・・・お寺さんへ桜鑑賞に行ってきまちた。

画像

赤い門は、最近出来たんだって(慈光寺の赤門は、焼失して無くなっていたのを、復元され最近出来上がりました)

お寺って言うんだよ。お寺には、桜の木があるんだ。今日はその桜を見に行って来まちた。
画像


ここのお花は、早いんだってさ。僕の公園よりお花が咲いてたよ。
画像


じーちゃんと見に行く学校の桜はまだまだ咲かないけど、ここはお花を見に来てる人もいたよ。
画像

桜のお花は高くて一緒に取れないんだって。僕は・・・別にいいけどね〜〜♪

画像

僕と撮った桜の木は・・・こんなに大きいでしゅよ

画像

お花はきれいでしゅね見に来てる人に、暖かそうなワンコだね〜♪って言われたでしゅ。
今日は、お外が寒いでしゅからね。。

画像

お墓ってのがいっぱいあったでしゅ。僕は、じゅ〜〜っと抱っこだったので、かぁしゃんとねぇしゃんが交代で、抱っこ散歩でしゅ。途中のベンチで休みながら・・・でしゅけど。

画像

赤い門は、後ろも赤いんでしゅね。。

画像

行きは階段を登ったけど、帰りは横の道路を降りて来まちた。

ライトアップもしゅるんだって!そちて・・・監視カメラで、いけない事をしゅると、放送で注意されるでしゅ
だから、僕はじゅ〜〜っと抱っこだったのかま。。らくらくお散歩は大しゅきでしゅ〜〜

画像

かぁしゃん、抱っこで散歩ありがとーーでしゅ。でも僕は・・・ウンPがしたいでしゅ
早くお家に帰りましょガマンできないでしゅ〜〜ヒィーー

お家の帰ってトイレを済ませたら・・・・お昼ねタイムになりまちた。かぁしゃんも一緒でしゅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、綺麗だね〜!!!
そう、桜は高いからワンと一緒は難しいんだよね。
あたしはいつも一人で撮影だから全く無理。
でも、終いには這いつくばって撮ってるんだけどね。
東京もあと少しで満開!待ち遠しいよ〜♪
みふゆ
2009/03/31 09:15
ここは、地元でも早咲きの桜で、木も大きくキレイなんです。
下から見上げるような高い木なのにで、写真は一緒に撮れないです。
ここ・・・最近監視カメラがあるようで、危険な事をすると、放送で注意されてました。
仏様の言葉がスピーカーから聞こえて来ますよ。
こちらは、まだ桜の開きが遅いです。
Junko
2009/03/31 22:26
3/31のコメントを入れようとしましたが
「コメント(会員用)」しかなくて
入れれなかったので、こっちに入れます。

こっちの桜もキレイですね。

枝垂れ桜。キレイですね。

焼き鳥って昔から名物じゃなかったんでしたっけ?
でも、焼き鳥、食べれない私なのですが。。。
って、たくさんの鶏が放し飼いにされてて、
「焼き鳥と玉子焼き」が名物って!
なんだか微妙ですね。
けんP
2009/04/01 18:10
けんPさん、ご連絡ありがとうございます。コメント蘭は、BIGLOBEユーザーじゃないと入れないようになったました。解除しましたので、元に戻ったと思います。

焼き鳥・・・名物だったの知りませんでしたよ。私の若い頃は・・・無かった気がするけど。。記憶違いかな?お寺の桜、木も大きくてとっても綺麗でした。
満開までもう少しですので、是非どうぞ!
私は・・賢ちゃんがよく行くパークの桜堤も楽しみにしてます。今年は、行きますよ〜〜♪
Junko
2009/04/01 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
慈光寺の桜 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる