クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も井頭

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

翔王子でしゅ。

今日も井頭公園でお散歩でしゅ。今日はかぁしゃんもクシュクシュ出ないって!お薬のおかげかな

今日は、何時もの舗装道路から、土のお山に登って降りて・・・・のアップダウンコースでしゅ
画像

最初は松林でしゅ。

松の木さん、ドリンク飲んでガバルでしゅ?
画像

あっち、こっちの松の木しゃん、刺さってますよぉ〜

画像

僕は、王子卒業!王様のひげ!つけてみまちたどーだぁ〜〜

松林の中のお散歩は、足にいっぱいお土産が付いてきまちた
画像


画像

かぁちゃん、早くきんしゃい!遅いでしゅ。置いていきましゅよぉ〜〜

画像

そこに行く途中に、こんな看板があったでしゅ。探してみてね〜♪

そちて、今度はお水が流れてるところを、でっかい石がいっぱ並んで敷いてある所をポンポン渡って
行くでしゅよ
画像


降りて・・・降りて・・・・降りて・・・・
画像

釣堀の池まで降りて行きまちた。お池まで来たので、途中の道路から坂道を登って、何時もの舗装道路まで!
着いたら・・・そこは、うめ・もも園の近くでちた

画像

梅は赤いのがいっぱい!白いのは、まだチョボチョボでしゅよ見ごろは、もうちょっと先でしゅかね?

画像

今日は、アップ・ダウンが激しかったので、ココでちょっと休憩!お水をもらって飲んだでしゅ

そして、何時ものコース。テニスコートのヨコを通って、プールの駐車場近くを通って、お池のところまで!
画像

今日もいっぱい鳥さんがいたでしゅ。子供たちも沢山来てたでしゅ。

画像

その後、お池の側の細い道をじゅ〜〜っと歩いていくと・・・途中で鳥さんが。。。

陸に上がって寝てまちた
僕にちゃんと気づくんでしゅね
気づかれてしまって・・・・逃げられまちた食べないよ〜。。

画像

僕の黒豆も・・・汚れて灰色豆でしゅ。

そして、お池から駐車場に向かうまで、また坂道でしゅ。かぁしゃん、走るでしゅよ〜〜〜
画像


早く〜〜早く〜〜置いてくじょ〜〜
画像


そして、駆け上がったところで、またお水休憩でしゅ
今日は、暑いでしゅよ。お水いっぱい持って来てもらってよかったな

画像

何時もと違う場所の駐車場。ボタン園の側の駐車場でしゅ。お水の側に桜の木。もうつぼみが赤くなって来たでしゅ。
桜も、早く咲きたいんでしゅかね?

今日は、この後、公園近くのイチゴ屋さんへ、今年最初の直売イチゴでしゅ
画像


帰りに、フォレストペットでカリカリゴハンを買いにいきまちた・・・でも。。。売り切れてるでしゅマジっすか
なので、グリニージュとオヤツを買って。。ジョウフルへ、ここでも僕のシーザーが。。僕のチキンカボチャだけ売り切れてるでしゅおやつは〜?。。買って貰えましぇんでちた

なんだか・・・・ついてないでしゅね。。

で・・・・お家にかえったら、やっぱりお風呂の日でちた。。
画像

ゴハンを食べてグリニースを貰って食べてるところ。

画像

うんめ〜なぁ〜♪ちょーーーーーウメ〜〜〜♪

画像

そちて、今日はデジャートもあるでしゅイチゴでしゅ!

画像

イチゴもウメ〜〜〜♪ちょっといいことあったでしゅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
翔王子、またまた沢山歩いて楽しいお散歩でしたね
王子が翔男爵になってるぅ〜。ダンディーな翔くんも素敵よん

美味しそうなイチゴをもらえてよかったね

coeur-mama
2009/02/22 23:10
風がとっても強そうですね。
翔王子クン、苺美味しそう♪。
最近、井頭公園に行ってないので、
そろそろ梅も見頃そうなので
行ってみたくなりました。

P.S
「味噌ピーナッツ」分かりました。
定食に付いてました!
すみません。ド忘れしちゃって♪。
行く途中にいちご団地があると思うのですが、
そこに「ストロベリー・フィールズ」って
ジェラート屋さんがあって
今の時期、生の苺を練り混ぜた「いちご小町」が
食べれると思います。
一応、情報まで・・。
けんP
2009/02/23 13:50
coeur-mamaさん、こんにちは。
お天気もよく、暖かだったので何時もの舗装道路じゃない雑木林の中を歩いて来ましたよ。
クンクン調査中でお顔がゴミだらけ。いっぱいつけて歩いてましたよ(笑)
イチゴ美味しかったですよ。去年初めて買ったんですけどね。1パック¥330でした!ジャム向きの小粒イチゴは1箱で¥600でしたよ!イチゴ御殿も建ってました
Junko
2009/02/23 19:47
けんPさん、こんにちは。
井頭の梅、紅梅はきれいなんだけど、白梅はまだこれから咲くって感じです。両方揃うと益々きれいなんだけどね〜。。

味噌ピーナッツは先に油で揚げてから作ってるんですってだからピーナツが香ばしいのかも。定食にも付いてましたか!パスタは付いてなかったです。でもぜんざいには付いてましたよ一昨日もぜんざい食べに行ってしまいました
イチゴ団地にジェラート屋さんがあるんですね!
昨日みたいに暑い日はちょっと冷たいものが食べたかったです。今度行ってみます。情報ありがとうございました
Junko
2009/02/23 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も井頭 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる