クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が少し・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

翔王子でしゅ。

僕は今日、井頭公園にお散歩に行ってきまちた。
うめ・もも園でお花を見て来まちたよ
画像


かぁしゃん、早く行くでしゅよ!写真はいいでしゅから・・・・
画像


赤いお花が沢山でしゅ。白いのは、もうちょっとでしゅかね
画像

赤いの・・・・見えるでしゅかぁ〜?

画像

僕と紅梅、赤と白でしゅ

画像

赤い梅の花。いい匂いもしゅるでしゅよ

画像

ここだけ、赤と白がキレイでしゅ

画像

白と白でしゅ。白いお花はまだこれから咲くでしゅ

画像

このうめ・もも園は、かぁしゃんが何時も止める駐車場から大分歩きましゅ

画像

せっせと歩かないと、車に戻れないでしゅ。ハァー遠いな

画像

かぁしゃん、写真撮ってる場合じゃないでしゅよ。車まで多いでしゅから、急い行きましゅよ
今日は、人も多いでしゅ。だから僕のヨコをビューーンって自転車が通るでしゅ。
通られるたびに、僕はガゥ〜〜〜ってまちた。怖いんだもん

画像

うめ・もも園を過ぎて、池を挟んだ向かい側に、ツバキってお花が咲いてまちた。
キレイなお花でしゅね!

画像

真ん中がピンクで淵が白いツバキ!

画像

白いツバキも咲いてました!!

井頭公園を1周お散歩した後、足を洗って、今日は帰るのか?と思ったから・・・・
益子に行ってしまいました

どうちて??益子に行くの???と思ったら、お店に行ってしまいました
陶知庵ってお店に行ってきまちた。
賢ちゃんママさんがブログで紹介してたんだって!ワンコも入れるお店でしゅ。
画像


僕は、板の間に通してもらったでしゅ。足洗って来てよかったでしゅ
画像


テーブルの下は足が下ろせて掘りコタツ風。ちゃんと電熱器も入ってました!

画像

僕は・・・・お座りできるし、リラックスでしゅ。かぁしゃん。今日はお鼻がクシュクシュでしゅ。
花粉だってさ〜〜

お店は陶器ってのも作ってるんだってさ〜。。
画像

ガラス越しに・・・・でっかい主様がおった

そっか。。ここでおいちーもんいただくんでしゅね
画像

ねぇ〜ねが食べてた角煮定食(栗ご飯¥100増し)とかぁしゃんが食べたお野菜いっぱいクリームパスタ
画像

とっっても美味しかったです。お店で出していただいた番茶も!和む空間で、寝ちゃいそうでしたbyかぁしゃん

僕のは・・・・・・???
画像


無いでしゅか今日も匂いだけか・・・イジケ虫でしゅ

でもねぇ〜ねは栗ご飯の栗と・・・かぁしゃんはサラダに付いてたリンゴをくれまちた!
どちらも、おいしゅ〜ございまちたよ

画像

僕のお目目はウサギさん??

別のお部屋に、お雛様が飾ってありました。
古いものは江戸時代のものから・・・・

じーちゃんとばぁーちゃんにお土産を買いまちた。味噌ピーナツでしゅ。
画像

自家製なんだって!ねぇ〜ねの定食に付いてたんだって!!
写真は、じーちゃんとばぁーちゃんが食べちゃった残りでしゅ。


そちて、お約束のシャンプーの日。洗われてキレイになって怒ってる僕でしゅ。
画像


今日も疲れまちた。おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね。翔くんは白だから 紅白梅だ!!
もう春が近づいてるよね。
お花を見るとなんだか楽しくなっちゃう♪
きっとワンコも一緒だよね。
みふゆ
2009/02/16 09:29
みふゆさん、こんにちは。
紅梅は沢山咲いてましたよ。去年も行ってるけれど今年は咲くのが早いみたいです。

しかし・・・昨日は私のお鼻と目が辛かった。
今日・・・病院へお薬欲しさに行ってしまいました。
眠気を誘うお薬です
Junko
2009/02/16 20:22
Junkoさんも花粉症ですか?
私も悩まされています
今年は温かいせいかもうすでにつらいです。
そのうちクールが花粉に見えるんじゃないかと思っています

フワフワ翔くん沢山のお花見れたかな?
とっても楽しそうに歩いている翔くん可愛いです

陶知庵にはパスタまであるんですね。
ぜひ今度クールを連れて行ってみたいです



coeur-mama
2009/02/16 20:39
あら〜coeur-mamaさんもアレルギーなんですね。
姉も花粉症なので、段々翔さまのお散歩に行きにくくなって来ましたよ。
翔も。。。お散歩から帰って来ると、白めが赤くなってる気がします。アレルギー犬ってやっぱり花粉にも反応するんでしょうかね?

陶知庵さん、美味しかったですよ。パスタはその1種類だけでした。ピッツッァもありました。面白いのは雑煮とおしるこもあるんですよ。
井頭に行った時に、足を伸ばそうと思います。

ワタゴミビションちゃんは、陶知庵さんのお向かいのデカ&チビプードルさんに吠えられまくりでした。
Junko
2009/02/16 22:46
翔王子クン、一緒です。
サラダに乗ってたりんごを
私がキレイに舐め舐めして、
ケンがシャリシャリと食べました。

今度、味噌ぴーに挑戦したいと思います!

羽黒山の蝋梅、キレイですね。
噂では聞いてたのですが、
こんなにキレイに咲いているとは!
今度、行ってみよう!
って、もう散っちゃうかな??

翔王子クン、楽しい旅でしたね。

けんP
2009/02/17 16:18
けんPさん、益子のお店行ってみましたよ。
何時も井頭の帰り道にお腹が空くので、どこか・・
そうです。帰らず先に進めばよかったんでしょね!
家に向かうより、益子の方が近いんです
味噌ピーナツ、一度揚げたナッツなので、お箸でもサクっと取れて食べやすかったです。
定食に付いてたようですが・・・食べられなかったでしょうか?ね??

蝋梅、私は見に行ってないのですが、花はまだ大丈夫でしょう。意外と長持ちですよ。でも満開に近かったんだそうです。

けんPさんのブログのプチ旅行を見て、私もプチまねしてみました花粉でくしゃみが止まらなかったので、お店に入れて助かりました。また、行ってみたいです。
Junko
2009/02/17 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅が少し・・・・ クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる