クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔の・・・もの・・・・

<<   作成日時 : 2008/12/17 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

翔が何時も食べてるご飯。このゴハンにしてから、カユイプツプツの出具合が変わって来ました。

何をあげても、顔を掻き壊して血をだして・・・・の繰り返し。
このゴハンでも掻くことはありますが、狂ったように掻くことがなくなりました。
画像

ツブツブのフードだけじゃ食べてくれないので、シニア犬用のシーザーがトッピングです。

画像

カボチャ入りでお肉も柔らかめ、そして少し水分が多いので、汁も一緒にマゼマゼです。
カボチャもお肉も大好物なので、食べてくれます。でも・・・朝ゴハンは早くても昼頃ですが

そして、トイレ用品は赤ちゃんようのムーニーのお尻拭き、ウンPのあとに使う消臭剤は「ECO PET」(左)です。
そして虫除けはPet-Cool(右)です。でも・・・・ビションの毛自体が「虫ジゴク」なので、虫さんが刺す前に毛の中でもがいてます
画像


翔はいつもこんなの使ってます。
週末洗わなかったので、今はヨレ犬になってます。
画像


明日、美容院でカットして来ますから・・・・またブルブルちゃんかな?おばちゃんコワイ〜翔王子でしゅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フードってけっこう悩みますよね
クールはまだ皮膚に異常があったことはないのですが、
これからも気になる課題ですね〜。
翔君は今頃きれいきれいになっているのかな〜
アップ楽しみにしていま〜す
coeur-mama
2008/12/18 20:34
翔は、後から思えば来た時からかゆがってました。
ゴハンもずいぶん変えました。変えてたら先生に反応する食品が増えるだけですから・・と言われて。
でも今のゴハンは、最初の食いつきが良かったので続けてみたんです。シーザーは、粒を食べなくなってから加え始めました。これも色々食べたけど、みんな飽きる。シニア用のこのゴハンは好きみたいで、飽きずに食べてくれてます。
野菜意外は色々食べさせ無いほうがいいようですよ。
健康な子が一番です
Junko
2008/12/18 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翔の・・・もの・・・・ クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる