クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須高原まで・・・・お食事編

<<   作成日時 : 2008/12/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イマジンドッグさんのゴハン・・・・行かれた方のブログで量が多いとわかっていたけれど。。。
とても沢山あって、食べ切れませんでした(笑)

お食事もお持ち帰りしたいくらいです(爆)
夕ゴハンもボリューム満点、ハラペコだったのに、段々食べるのが苦しくなってくるとは思いませんでした。

本日のメニューが入り口に書いてありましたが。。。読んでこなかったので、ちゃんとしたメニュー名はわかりません。

前菜とサラダが最初に運ばれて来ました。
画像

前菜の両脇は中華?っぽい食べ物、真ん中は、チーズとフルーツとパンが重なったオードブルでした。

画像

シチューのようなクリームスープでした。お野菜がいっぱい入ってて、甘みがあって美味しかったです。

最初の一皿目は魚介とお魚でした。
画像

一番上にホタテ。その下にお野菜が入り、白身のお魚その下にお野菜、そしてサーモンと重なっています。

そして、翔はビーフテリーヌとお野菜を頼んでみました。
朝食べたっきり、おやつもあげなかったので、犬夢中でしたよ
画像

半分食べてから写真を撮ったので・・・この倍の量がありました。でもこれで小さいサイズです。
画像

お皿は人間が食べたお皿と同じくらい大きいものでした。

お魚料理の次は、チキンのきのこクリームソースでした。
画像

この匂いは、隣に座っていた翔にとってタマラナイ匂いだったようで、側から離れません。

画像

翔もお腹がいっぱいのようで、自分のゴハンを食べるのおやめました。
ところが・・・人間にお肉が運ばれて来たら・・・・・
画像

ガン見されました。それ〜ほしいなぁ〜〜の目。。じ〜〜〜っと食べるところまでガン見していました。

この後・・・翔がヒィ〜ヒィ〜鳴くので、もしかしたらトイレ?と思っていったん部屋に戻ったのですが。。
戻ったたらハウスに入ってしまいました。
何時もなら、食べた後はトイレに向かうように週間づいているのです。
これは、ブリーダーさんのところでしつけられて来ました。だから、食べたら=トイレに行くよう、習慣になっています。
トイレは・・・心配。しかしハウスに入ってしまったので、まだしないんだ。。と思ってまた食事に戻って来ました。

そして最後のお皿は、豚さんとウドンのパスタ風の付け合せ。
画像

黒いお鼻がジャマジャマしに来ています。肉はたまらないね〜〜

画像

最後に、コーヒーとイチゴのアイスクリームでした。もう〜お肉のあたりから、食べるスピードが上がりません。
お肉2品は残してしまいました。

画像

もう〜終わりなの〜?といった顔。このテーブルの角・・・翔は顔を上げる度に何度かゴン・ゴンとぶつけてました
それなりに、痛かったと思います

この後、お部屋の戻って動けない(笑)横になってTVを見て。。とにかくお腹が少し楽になるまで、部屋でゆっくり過ごすことにしました。
翔のハウスはベットの間に移動。トイレは入り口ドアの付近に設置。家でも出入り口の約80cm幅くらいのところが
トイレになっているので、同じように感じのところと思ってドアの側にしました。
ところが・・・・何時になってもトイレに行かず。。翔にはココダヨって連れて行って言葉で教えてみたけでど・・・
匂いは嗅ぐけど、戻って来ちゃいます。どうしたらいいのか??

ペンションのスタッフさんも、「どこにシテも大丈夫ですから」と言ってくれたので、後は翔がどうするか。
気長に待つことにしました。
お風呂に行って。。。私は足だけ洗って。。折角温泉に来たのに、入れないことになってしまいです。。

足湯でガマン。翔もお風呂場で足を洗わせていただきました。
お部屋に帰って寝る準備。後は・・・翔サマのトイレだけ心配です。私達が寝付くころも、トイレに行きませんでした。

ところが。。。明け方4時半。ヒィーーヒィーーーと鳥の鳴き声?いや・・・翔だーー!と思って目を開けたら、やっぱり家の王子です。トイレの扉が部屋の仕切りも兼ねていて、その奥にトイレがあります。
壁から10cmくらい扉が狭いので、ドアというより仕切りになります。
だから・・・・押せば広がるのに。扉の前で鳴いてました
仕方が無いので、起きて扉を押して。。人間のトイレについでに私が入って・・・・その隙に・・・やっと・・・・・
大量の・・・・シーーーーーーーーでした。シーツに上手にしてくれたので、ホットしました。でも・・・・踏んだので
足跡がいっぱいお掃除の範囲だけ広かったです。
この調子で・・・ウンも〜〜と思ったのですが・・・・結局宿ではシーーーだけ。ウンPはちゃんとお家に帰るまで取っといてくれました

1日中、ウンPの心配をしたけれど。。お家かい。。

そして、翌朝もいい天気。朝は大分霜が降りたようですが。。
画像

那須岳には、雪が残っています。先日の寒気で降った雪。

画像

朝のゴハンもパンチがありました。プレートにのったコゴハン意外にパンは2皿です。
画像

パンには手をつけず・・・プレートも食べきれず・・・・
パンはお土産に、そうそう夕べのゴハンの時にもお土産のパンが2個ありました!
お土産はパンダラケです

ペンションのチェクアウトは11時までと遅めに設定されています。帰る前にもう一度ドッグランで遊んで帰ろうと!
しかし・・・ここでもまた先に走らされるのは人間でした。
つづく・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須高原まで・・・・お食事編 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる