クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ・・・・

<<   作成日時 : 2008/12/18 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

火曜日は、目薬が無くなってしまったので、病院へ翔と一緒に行ってきました。
何時もお薬だけ貰ってきてたので、暫らく先生に見ていただいてません。

今は少し皮膚のかゆみが出てるので、ま・・・・こんな感じですと見せに行こう〜。お薬貰うのに!
前日は定休日だったので、さぞかし混んでるのだろうと思ったら、前の人が20分くらいで終わったて、その次に呼ばれてしまいました。
いつもは激混みの病院。
でも待合には私達と、ネコちゃんを連れたオバちゃん。外にはデカワンコのママと男の子。
それぞれの診察室に二家族だけでした。
意外にも激空きでした。

早速診察台に。足がブルブルの王子は体重が大台に乗ってしまいました。
現在9.2kg、小型ではなく中型の息に入ってくる?ガーーーーン。パンとチーズのタマモノと。
家に帰ってじーちゃんとばーちゃんに「オヤツ禁止」って言わなくちゃ!
先生にも、ちょっと増えすぎですかね。。ゴハンは?と聞かれ・・ゴハンはあまり食べずに人間がパンとかチーズとかの話をして来ました。
先生は「欲しがっられると可愛くてあげちゃうんでしょうね〜」と。。
ズボシです。母も父も翔ビーームにメロメロにされてます。それだけに危険
釘じゃすまなくなって来たので、を落としてやりました


で・・・目薬だけ2種貰って来ました。
青いキャップがヒアルソン酸、黄色がビタミンEの目薬です。角膜ジストロフィのお薬です。
一時より左目だけよくなって来ましたが、まだ左目は白い濁りが広がっています。
画像


下の塗り薬が、アレルギーで買い捲る時の塗り薬。チューブは目の周りや口の周り用。
オレンジのキャップは目・口の回り意外です。
画像


年中顔から血を流す格闘犬です(笑)かわいそうなくらい必死で掻く時には飲み薬もいただきます。
ここ数ヶ月、狂ったように掻かなくなったのは、玄米入りのドッグフードのおかげなのでしょうか?

今かゆいのはサンプルでもらったヒルズのダイエットゴハンのせいかも。です。。失敗しちゃったな。

そして、年末に行くと何時も病院のカレンダーをいただいて来ます。
画像

今年は、病院に来る子達から写真を募集してました。家は応募しなったので載ってませんが、母がマルチーちゃんを見て、翔に似てる。似てる。。ってうるさい。

マルチーちゃんの方が足が長いし、体も細いし!来年も募集したら応募しようかな。ばーちゃんがうるさいからね。

そして、一度ドッグカフェでお会いしたMIXワンコの賢ちゃんが
載ってました。凛々しいお顔で一目を引く美男子です。
         美男子、賢ちゃんに会いに行ってみてください↓
             「MIX犬☆ケンちゃんのあしあと


明日から、翔は初お泊りにチャレンジです。家意外で用を足さないので、心配ですが。
ま・・・行ってみないと・・・・君の行動が知りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜9キロ代ですかっ!!
姉さんは10キロ。。あんまり変わらないね〜
ってお互いにやばいって
これから、クリスマスやお正月美味しい物がたくさんでやばいよね〜
みふゆ
2008/12/19 09:01
翔くん、こんにちは!
この前はボクのお誕生日のお祝いにきてくれて
ありがとうね
とってもうれしかったよ

ところで、翔くん、9キロってホント??
ウヒャ〜 ボクは4.8キロだから、2倍だね
オヤツは美味しくて、なかなか止められないよね!
ボクたちの好きなオヤツはね、ママたちがごはんを食べてる時にもらえるグリニーズだよ
(人間の食べ物を欲しがらないようにという、ママの策)
でも、翔くん、貫禄あってカッコよさそうだな〜

あ、お目目お大事にね!
ルイ
2008/12/19 19:13
翔くんきれいきれい頑張ったね〜。
いいことしているはずだけど、じっとしているのって大変だよね。すごいよ、翔くん

翔くんは9Kgなんですね。抱いているとちょっぴり重いんじゃないですか?
でもほしいビームとの戦いは結構辛いんですよね。
お互い頑張りましょうね♪
賢ちゃんブログでカレンダー見ましたよ。
病院でワンコのカレンダーを作るなんてすごいですよね。賢ちゃん美犬で私も一目でわかりました。
きっとふわふわ翔くんも一目でわかりそうですね。
coeur-mama
2008/12/19 20:41
翔王子クン、大丈夫ですか?
結構、たくさん薬が出たんですね。
顔って薬をするのを特に嫌がったりするので
目薬とか大変ですよねぇ。。。
翔王子クン・Junkoさん、がんばってね!

欲しい・下さいビーム。
やられると結構辛いですよねぇ。。。
翔王子クンもオネダリ上手なんですか?

まぁ!美男子なんて誉めて頂いて嬉しいです。
「ありがとうございます!」
翔王子クンは応募しなかったんですね。
来年もやったら一緒に応募しましょうね。
けんP
2008/12/20 15:59
みふゆさん、こんにちは。
そう〜なんです9kg越えちゃったんですこれで、ゴハン食べないなんて言えません人間のパンを貰ってばかりいたので。。
人間の食べてる物は、ワンコから見ても美味しそうに食べてるもんねアレは絶対美味しいんだ!って思って見てるんだよねクリスマスもお正月もちゃんと気をつけてあげようと思います。
Junko
2008/12/20 22:32
ルイくん、LEOママさん、こんにちは。
ルイくん、小さくて可愛いね〜♪抱っこしてもらくだわね翔は、ビションの7kgの男の子と会った時も感じたんだけど、胴が長いようです。頭1個分長かったです。
たぶん、8kgくらいで調度いいのかも。9歳になるレオくんって言うお兄さん犬でした
翔もグリニース大好きだよ。でも時々オェオェするので、ティーニーを半分カットにして、1回半分だけ上げてます。アレは、毎回ソファーに登って正しいお座りで食べるんです。不思議なんですけど
Junko
2008/12/20 22:40
coeur-mamaさん、こんにちは。
綺麗にしたけど、遊んで来たので今はもう汚れてます汚しに行ってしまったです
さすがに抱っこは辛いです。5分が限界ですCOEURちゃんはカート持ってましたよね。ココまで重いとアレ・・考えちゃいます。翔もジョイフルのカートが大好きなので、カートはイケそうかもと思いました。
カレンダー、来年も募集があったら、応募しちゃおうかな。COEURちゃんもどうですか?
Junko
2008/12/20 22:47
ケンPさん、こんにちは。
翔は遺伝の病気で、目の病気とアレルギーが1歳前後で出てきました。目は、最初目やにかな?と思ってたけど、場所が動かないのでおかしい?と思って病院に行って、病名を知りました。親は目もアレルギーも無いようですが、「先祖にはいたはすです」とセンセかあら聞きました。何代前か解りませんが、その子の遺伝子を持って生まれて来た・・・運命のようです。でも失明はしないとのこと、お薬で治る子もいるそうなので治らなくても、進まないように目薬を信じてつけてますもう2年近く目薬つけてるけど、嫌がりますよ
賢ちゃん、凛としたいいお顔ですよ。カッコイイです。でも、家族にには、甘え上手でしょうかね?
病院のカレンダーに、来年は応募してみようかな
Junko
2008/12/20 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院へ・・・・ クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる