クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾート!

<<   作成日時 : 2008/08/10 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

翔王子でしゅ。

今日は本物のリゾート!日光の中禅寺湖ってことろへ行って来ました。
お家を出るときは曇りだったのに、お山の近くはよ〜〜い天気でしゅ。
画像


昨日・・・・雹が降ったんだって。。道路は青い葉っぱがいっぱい落ちて、ベチョベチョでしゅ
ちょっと・・・不吉でしゅ
今日は、イタリア大使館別荘記念公園ってところへ行って来たよ。

画像

駐車場でクンクンしていたら、お顔に葉っぱがちゅいて来たじょ。。土の上はちょっと濡れて冷たい。風もチョーー冷たくて気持ちいいじょ〜〜♪

ワンコ連れでキャンプしてる人たちに、僕は囲まれてかわいい〜〜って言われたでしゅよ
ま〜ね〜〜

画像

お船に乗ってる人もいた!あれ〜。。しゅごいなぁ〜

画像

おねぇちゃんと記念撮影でしゅ。風が冷たくて本物のリゾートでしゅね!だいや川公園とは大違いでしゅ。
あっちは、偽者のリゾートでしゅかね。。。

僕の行く大使館公園にいく途中には、本物の大使館別荘もあるんあって。そっちは入れないらしい。。
画像
画像


お散歩道はじゅ〜〜っと濡れてるし、葉っぱはいっぱい落ちてるし、ブンブンムシはやって来るし。。ちょっとなんだかな。。。でしゅ。
画像


画像

ここが大使館別荘の建物でしゅ。僕は入れないので、お庭だけ散策させてもらったでしゅよ。
画像

湖のほとりまで下りられるでしゅ。僕は初めてここに来たので匂いを嗅ぐのに忙しいでしゅねん。

画像
大使館の桟橋に上がってみたでしゅ。下は湖。お魚が泳いでたでしゅよ。僕は、お魚をじ〜〜〜〜見てたでしゅ。お魚〜〜食べるじょ〜〜♪

大使館と湖をつなぐ木の橋でしゅ。葉っぱがいっぱいでしゅごいでしょ!
画像

ここ・・・登るのに僕は足を取られてじゅるっとコケそうになりました。

建物のヨコで・・・人が寝てるでしゅ。気持ちよさそうだね。でも僕は入れないんだってチッ
画像


大使館のお庭を出てもう少し先へ進んでみました。でも・・・足元は変わらすベチャベチャで葉っぱがすごくて歩くの大変だよ。
画像


と思っていたら、帰ろうかぁ〜ってかぁしゃんが言ったでしゅ
画像

僕だって歩きにくいし、疲れたでしゅ。座ろうとしたらかだしゃんにリードを引かれて座らせてもらえないし。。
画像

駐車場に向かう途中の道で咲いてはお花でしゅ。(玉あじさい)

やっと・・・駐車場に戻って来たら・・・お山が隠れ始めてるでしゅ
画像

お山も疲れたでしゅかぁ〜?僕もでしゅよ。何時も濡れた道なんて歩かないし。。葉っぱはカサカサの葉っぱの上しか歩いたことしかないので、青い葉っぱは滑るしもう〜〜疲れたでしゅ。。

画像

お腹の毛も汚れたでしゅ。かぁしゃんは僕の事「腹黒」って呼ぶし。。
駐車場のベンチで風に当たって濡れたあんよを乾かして、その間にお水ものんで、オヤツにジャーキーも
画像

オヤツうめ〜なぁ〜〜〜この後、湖とバイバイでしゅ。帰りには、久しぶりの湯沢屋に寄って帰りました。まんじゅ〜〜〜〜だいしゅきぃ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、涼しそう!!
東京は連日の暑さでお散歩も行けないよ〜!!
おかげでルナッチもストレス溜まって大変。。
おいしい空気でリフレッシュできたかな。
あと少し暑さ我慢だね。
オリンピックが終わる頃には涼しくなってほしいもんだぁ〜。。
みふゆ
2008/08/12 08:28
チョー気持ちいい〜〜♪って誰かと同じセリフ(笑)
お昼ごろまで居たのに、風は冷たいままでしたよ。でも、翔は初めて行ったので、ドキドキだったみたいです。
都会に住んでるルナッチは、こちらよりもっと暑いよね。。お散歩に行けるくらい夕方は涼しくなって欲しいよね!!
暑い日は、きゅうりやトマトを食べさせるといいんだそうです。体を冷やす作用があるそうなので、試してみてください。
今年は残暑厳しくないといいな。
Junko
2008/08/12 23:16
お〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
日光だぁ〜〜
まだパンもアリスもピチピチの時
夏に旅行に行きました!!
昼は本当に暑かったけど夜は寒かったのを覚えてます♪
星が凄く綺麗で夜みんなで真っ暗な外に
星を見に行ったなぁ〜〜〜(^u^)
アリスも本当に若くて元気な時の思い出です。
aya
2008/08/16 23:31
ayaさん、こんにちは!
日光は、アリスくんとの思い出の地だったんですね。この日の前日、うちの方はぜんぜん雨が降らなかったのに、TVでは日光に雷警報出てました。行って見て納得!嵐の後でした。木陰でも、風が涼しかったですよ。夏は那須高原より日光の山の上が涼しいです。出来れば湯の湖に行きたかったです!是非、いらしてください。
Junko
2008/08/17 01:03
あっそうかぁ〜〜
junkoさんは栃木ですか?
つまちゃんと最後の旅行が那須高原だったんですよぉ〜〜
その日光旅行も雨の後でどっかの滝見ようと思っても
霧で全く見えなかったのを思い出しました(爆)
来年はやっぱり日光かな?
奥日光は大好きなんです(^u^)
aya
2008/08/17 22:24
ayaさん、どうもです。

そそ、私の住んでるところは、ギョ・−・ザの街なので、日光や那須は地元と言えますかね。

去年、3ワンコ達と那須に行かれたんですよね。
塩原?だったか、鬼怒川??だったか、温泉にも行ってましたよね?

近くまで来たんだぁ〜とちょっとお会い出来たらよかったなぁ〜と思いました。
うちの小僧は、白いワンコに興味があるけど、そうでない子には、ガウガウしちゃうんです。今度来られる時は是非声をかけてくださいね〜!
Junko
2008/08/18 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リゾート! クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる