クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS マラセチア・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/31 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に洗ったばかりなのに、耳下の毛が汚れてる。。なんで??
耳の中がくさい

お風呂場は何時も窓を開け、ブロー喚起で換気扇をかける。
風が起こるので、湿気の籠もるのを少しでも解消して洗っています。
でも今回は窓だけ開けて換気扇は廻さなかった。。

それだけじゃないかもしれないけど。。耳の中も拭いてあげなかったし。。。
耳掃除をしたら、麺棒が茶色になった。これなんだぁ〜??方耳だけでも5本も使ったのに、まだ汚れる。
2日間掃除をしても茶色い。でも使う面棒の数は減った。これ・・・なに??
かゆいらしく、首をブルブル振るしぐさが増えました。

このまま掃除してればよいのか?病院で見てもらった方がいいのか??
悩んだ末、病院に行くことにしました。

結果・・・耳の中の雑菌に繁殖する「マラセチア」とうもの。
湿気が残って繁殖したのでしょう。とのこと。。不通にもっている雑菌に繁殖するのだそうです。
アレルギーがある子や、タレ耳の子がなりやすいんだそうです。
菌?のようですが、繁殖?増殖??するので、塗る抗菌剤のお薬が出ました。

それほど汚れていない(掃除したもん)そうで、塗り薬だけ出ました。
どれくらい塗っていればいいのか?解らないけど、耳掃除をして、茶色の汚れが出なくなるまで、
点けてみようと思います。

今度から、あ体を洗う時は、湿気が籠もらないようにしてあげよう。
だいぶかゆかったと思います。
気づかなくってゴメンネ・・・翔ちゃん。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マラセチア・・・・ クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる