クンクン調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嬉しいかも〜〜

<<   作成日時 : 2008/07/22 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翔王子は、昨日の夕方のお散歩で、初めてお外でシ〜をしました!

最初は、お散歩に出かけるのを妙に嫌がってました。玄関でゴネゴネ〜〜踊り
でも、ドアに手を掻けた瞬間、クルっと起き上がってパタっとカマチに降りて、スタンバイ。
何時もと同じじゃん
朝はかぁちゃんと、夕方はじーちゃんも参加。

お外は、風もあって快適!でもアイコンタクトがまったくなかった。。
じーちゃんと行く公園まで来た時、急に立ち止まってイヤイヤ〜攻撃!何時もそんな事しなかったのにぃ・・・
無理やり引っ張って歩いていたら、後ろを歩いて来たじーちゃんが、
「翔の歩いた後が濡れてるぞ〜〜」って???

シーしたまま7〜8m無理に引っ張ってましたお散歩に行く前からしたかったのかもしれません。
お家でしないままお外に来ちゃったけど、やっぱり出たいものは出たいのだーーー
翔は出来るじゃん!!その場で褒めちぎってみました。

調度車の陰にいたので、その場で止まってシーをしちゃいました。
シュッキリしたようで、それからはアイコンタクトを取りながら、お散歩を続けました。
2歳8ヶ月、我が家に来て始めてお外でしちゃいました!嬉しかった!!

そして今日は、じーちゃんと散歩。平日私は行ってあげられない。翔と朝散歩に行こうとすれば5時半起き
とてもじゃにけど起きられない。起きて散歩に行ったとしても、会社で眠気と戦う日々になってしまう。。
なので、平日は、じーちゃんかおねぇちゃんにお任せなのです。

朝私が家を出た後、お散歩に行ったらしい。朝はシーをシーツにしただけ。
出かける時にちょっとゴネったらしい。でもって数件先のご近所さん家の前で。。。
ふんばったらしい。我が家に来て2度目のお外うんPです。

何時もお外でしないので、うんP袋も持たず。。じーちゃんは慌てて家に戻り、紙と袋を取りに帰って来たそうです。
2日続けて嬉しいことが続きました。まだ安心は出来ないけど、ガマンしてても出たい時は外でも出来るんだ!と

じーちゃんにも褒められてお散歩を続けたそうです。昨日、シーをしたところにも行って自分の匂いを確かめていたらしい。昨日は、堂々と道路にしてきちゃったもんね〜〜♪
今日家に帰ってから翔の事を聞いて、時間は経ってたけど、褒めてあげました。

お外でも・・・しゃがんでたのが可愛いわ(親バカです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと嬉しいかも〜〜 クンクン調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる